SSブログ

彼岸前の境内掃除が終わりました [ガーデニング]

今日は、台風の影響で朝から雨です。

昨日は、雨が降る前に裏庭や裏の霊園のサツキの手入れなどをしました。

01.jpg

↑ 石組みの中のサツキの徒長枝を剪定したり、草をとったり・・・



02.jpg

↑ 霊園は、今年は、刈りこんだままだったので、枝が伸びています。

03.jpg

↑ サツキの徒長枝もだいぶ伸びてしまいました。

04.jpg

↑ きれいに丸くなりました。

05.jpg

↑ 手入れの終わった霊園です。

今年は、彼岸花が早いです。

お昼は、七曲りでいただき、午後は、サイクリングへ・・・

06.jpg

↑ 雨が降り出す前に、鮎釣りをしている人も多かった金曜日の午後でした。

ここは、大物が狙える場所です。

07.jpg

↑スマートウォッチとスマホを組み合わせて、移動距離、心拍数、スピード高低差なども記録してくれます。

スポーツの秋、健康維持のため、活用したいと思います。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

サツキも日頃整えておくと、ちょっとでも伸びると気になるでしょう。
その脇のヒガンバナがいい雰囲気ですね。この鷲ノ巣トンネル脇の川は
岩盤で、岩盤には大型のアユがついてます。ここで国体のカヌー競技を
充分に楽しみましたよ、そのすぐ後に台風19号が、早く台風シーズンが
終わるのを願うばかりです。
by norisuke (2021-09-18 17:08) 

袋田の住職

norisukeさん 徒長枝が伸びていると他のお寺でも気になってしまいます。
今日は、かなりの増水、黒濁りなので、この日、大勢の方が川に入って釣っていたのがわかりました。大物狙いの時期ですね。

by 袋田の住職 (2021-09-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント