SSブログ

イチゴの苗を植えました [ガーデニング]

9月21日(火) 連休明けも朝から快晴です。

01.jpg

境内の彼岸花は満開です。



02.jpg

↑ イチゴの苗をポットに植えておいたのを・・・

03.jpg

↑ プランターに植えました。

章姫という甘い種類のイチゴです。

去年はホームセンターで購入しましたが、今年は、自家苗採りです。

04.jpg

↑ グリーンカーテンのこうすけ君のアサガオは昨日撤去しました。

05.jpg

↑ 来年の種は確保してあります。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

イチゴも作ってるんですか。我が家にもあったけど、いつの間にか
無くなってました。どうもカラスに狙われ、このようなプランター栽培
の方が良いですね。
by norisuke (2021-09-21 16:47) 

袋田の住職

norisukeさん 以前は花壇に植えていたのですが、鳥や蛇に食べられていたので、去年からプランターにしました。厳寒期は屋内に退避させられるので、けっこうよく育ちます。

by 袋田の住職 (2021-09-22 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント