SSブログ

レイクビュー水戸のレンタサイクルコーナー [水戸]

12月16日(木)は、久しぶりに会議で午後から水戸へ・・・

曹洞宗参禅道場の会の役員会でした。

全国から集まってきての会議です。

遠く佐賀県や、兵庫県の豊岡市、宮城県などからも・・・

場所は、南口のレイクビュー水戸です。

教育委員の集まりや、お寺関係の集まりで時々利用しています。


11.jpg

↑ サイクルショップみたいですが・・・


12.jpg

↑ ホテルの入り口にあるレンタサイクルコーナーです。

13.jpg

↑ 茨城県は、サイクリングに力を入れてます。

霞ヶ浦周辺や海岸線の平坦な平野部を使うコースと・・・

14.jpg

↑ アップダウンの激しい県北山間部のヒルクライムコースがあります。

私は平たん地が好きなのですが、地域的にどうしてもヒルクライムになってします。

会議の話に戻ります。

役員会の進行は、事務局が行うということで、事務局長の指示で私が担当しました。

初めて参加する会合で、初めての役割でした、無事に務めることができてほっとしています。

なんか、最近、司会や進行係が多いです。

進行係は、裏方ですので、みなさんを盛り上げながらも、あまり出しゃばらないのが大事です。

来年の総会や研修会の開催予定を決定し、出席者の自己紹介をしてもらい、会の運営についても審議しました。

いつもは、会議だけで帰りますが、この日は、全国から水戸に来てくれたので、

会食をし、初めてレイクビュー水戸に宿泊しました。

会議も会食も、広い部屋で、間にパネルを立てるなど、感染症対策はきちんとしてました。

15.jpg

↑ 食事の最後に出たデザートです。とてもおしゃれでした。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

お役目ご苦労様でした。茨城はサイクリングロード力入れてますね。
以前涸沼一周したことありますよ。
by norisuke (2021-12-18 16:49) 

袋田の住職

norisukeさん 涸沼一周もいいですね。
オオワシを見たいです。
by 袋田の住職 (2021-12-20 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント