SSブログ

蓮の花の蕾がふくらんできました [蓮の花を咲かそう]

7月1日(金)今日も37.9℃まで気温が上がった大子町、猛暑日が続いています。
龍竜泰院だより第81号の編集作業が終了しました。

01.jpg

↑ 本堂改修工事も最終段階、夕方は古いガラス戸の片付け作業が行われました。


02.jpg

↑ 本堂前の紅い蓮の花は花芽をたくさん持っています。

03.jpg

↑ 白い花の蕾はけっこう膨らんできました。

04.jpg

↑ この小さめの鉢は、サービスでついてきたお楽しみの花です。

05.jpg

↑ 客殿玄関脇のは、遅れて植えかえしたので花芽はまだです。

ここの花頭窓は黒漆喰を塗った本格的なものです。

本堂入口の両側の花頭窓は、明日、仕上げ塗りが行われます。


龍泰院だより第81号の表紙写真は、完成後の写真を使う予定です。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ハスがだいぶ花芽持ってますね。やはりハスは手入れがものを言いますね。
by norisuke (2022-07-02 17:28) 

袋田の住職

norisuke さん 気候も良いのでしょうね。
あとから植え替えたたのは、まだ花芽を持っていません。


by 袋田の住職 (2022-07-02 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント