SSブログ

③總持寺での献詠大会に行ってきました(みなとみらいの朝編) [観光]

11月15日(火)未明から降り続いている雨はけっこうまとまった雨量になりました。

sankeitei.jpg

昨夕、玉ネギを植えつけたので、恵みの雨です。

今日は、久慈祭典で葬儀、朝のうち大子町斎場へ火葬前の供養で行ってきました。

前記事に引き続き、横浜みなとみらいの記事です。

11月2日(水)は、いつもの時間に目が覚めたので、いつもの時間にウォーキングへ・・・

ただし、その場所は、山の中の袋田でなく、港町横浜です。

00.jpg

↑ 夜明けの時間を迎えた横浜、ホテルの窓から撮影しました。

01.jpg

↑ まずは、ランドマークタワーの方へ歩いていきました。

02.jpg

↑ 日本丸です。11月3日には帆が張られるとうい案内板がありました。

03.jpg

↑ 泊まっているホテルは、画像の中央付近です。

04.jpg

↑ 歩いているとビルの間から日が昇ってきました。

05.jpg

↑ 昨日の夜、船に乗った赤レンガの先の桟橋を通りすぎ、山下公園の方へ・・・

06.jpg

↑ ちょうど6時30分、朝のラジオ体操に参加しました。

けっこう、自己流で体操している人が多かったです。

07.jpg

↑ この日は、たくさんの海上自衛隊の艦船が横浜港に停泊してました。

08.jpg

↑ こちらは、山下公園に係留されている氷川丸です。

09.jpg

↑ みなとみらいから山下公園の往復、6kmのウォーキングでした。

朝の気温がだいぶ下がったので11月中旬から、朝のウォーキングはやめて、

日中の温かい時間に、無理をせずに歩くことにしました。

ウォーキングから真っ直ぐホテルのレストランに行き、7時20分頃朝食をとり、

8時30分にバスは大雄山最乗寺に向けて出発しました。

④總持寺での献詠大会に行ってきました(大雄山でご祈祷を編)に続く・・・


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

朝の散歩も時には環境を変えて、ビルから登る朝日もおつなものですね。
by norisuke (2022-11-15 17:00) 

袋田の住職

norisukeさん みなとみらい地区は絵になりますね。
旅先でのウォーキングも良いものです。
by 袋田の住職 (2022-11-16 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント