SSブログ

大子フードチャレンジ「もみじ苑」 [蕎麦を語る!]

12月1日(木)今日から師走、袋田もすっかり冬の装いとなりました。

11月中は、大混雑でなかなか入れなかった月待の滝もみじ苑に行ってきました。

しかも、11月21日の月曜日朝は、ここからテレビ朝日グッドモーニングの生中継があり、

その後は、さらに訪れる人が増えたような気がします。

01.jpg

↑ 入り口の看板付近のもみじはきれいな赤い葉が残ってました。


02.jpg

↑ 連日の雨で滝の水量も豊富です。

03.jpg

テレビ朝日系のグッドモーニングの生中継で依田さんが座ったのは二階のテラス席です。

04.jpg

↑ この席だったので私も座ってみました。

05.jpg

↑ 私も座ってみました。

06.jpg

↑ 生中継でも紹介さいれた、ここだけの流しそうめんです。

流しそうめんは期間限定なので、今はお休みです。

私が落ち着くのは、このカウンター席・・・

07.jpg

↑ 午後2時30分過ぎに行ったら、他にお客さんはいなくて、滝も大関さんも独り占めでした。

コーヒーを淹れていただきながら、依田さんが来た生中継の裏話をきかせて頂きました。

朝5時代の生中継で、依田さんとディレクターに蕎麦を出すのは大変だったと思います。

08.jpg

↑ モミジもいよいよ終わりですが、本当にきれいな赤でした!

大子フードチャレンジは、まだ13店舗残っています。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

もみじ園は末娘が空手やってる頃は、元朝げいこで毎年行ってましたが。お雑煮を食べるのがたのしみでした。
by norisuke (2022-12-02 17:09) 

袋田の住職

norisukeさん 元朝稽古、寒そうですよね。お雑煮が良いですね。
by 袋田の住職 (2022-12-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント