SSブログ

水郡線常陸大子駅でDLを撮影しました [水郡線]

12月3日(土)午後から所要があり大子町内へ行きました。

常陸大子駅にディーゼル機関車の二重連が停まっているのを発見!

11.jpg

↑ 単機や貨物列車も引いて走るのは見ますが、客車を引いて走るのは珍しいです。

しかも二重連です。


12.jpg

↑ 冷暖房用のディーゼル発電機などが床下についているので煙も出ます。

13.jpg

↑ SLと一緒に写してみました。

14.jpg

↑ 午前中、水戸から走ってきて、あと一時間ほどで水戸に向けて出発するとのことでした。

15.jpg

↑ 今日は、常陸大子駅も賑わっていました。

16.jpg

↑ 空き地では、蓮実麺業さんや三村観光りんご園さんが出店してました。

18.jpg

↑ 駅前では、菓匠宮川さんや袋田食品さんが出店してました。

19.jpg

↑ 水郡線を応援するため、特製お弁当を購入しました。

今日は、一日曇り空で寒かったです。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大子駅で撮りましたか、また別の角度から良いですね。町もにぎわいましたか、撮り鉄さんも多くいたのでビックリでした。
by norisuke (2022-12-04 17:27) 

袋田の住職

norisukeさん 撮り鉄さん、沿線にいっぱいいて、水郡線も賑わいましたね。
こういうイベントがあると、町が盛り上がります。
by 袋田の住職 (2022-12-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント