SSブログ

第8回大子ラクダマーケット [大子商店街]

2月12日(日)第8回となる大子ラクダマーケットが開催されたので11時頃行ってみました。

21.jpg

↑ 10時から13時まで、場所は旧大子町役場西側駐車場です。


22.jpg

↑ イベントとしてすっかり定着してきて、出店者や来場者にも知り合いが増えました。

話しこんでいると時間が無くなるのでさっと白井君のお米ミルクスイート2kg入りと尾関さんの卵を買って帰りました。

白井君のお父さん、マスクをかけていたので良くわかりませんでしたが、見たことのある人です。

以前、うちに配達などで来ていた人でした。

23.jpg

↑ ペット用品の出店もあり犬が吠えていました。

24.jpg

↑ 2月26日(日)には百段階段でひな祭りが開催される十二所神社の百段階段です。

25.jpg

↑ 百段階段に飾られるのは一日だけですが、街中の各店舗にはすでにお雛様が飾られています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ラクダマーケットあったんですね、行って見ようかなと思ってて
すっかり忘れてました。十二所神社階段の入り口で、昔写真展やったことありましたよ。
by norisuke (2023-02-13 17:13) 

袋田の住職

norisukeさん 基本的には偶数月の第二日曜日みたいです。
今回は時期的に出店者は少なかったですが、お客さんはけっこう来てました。
時々開催される大子の朝市として、だいぶ定着してきましたね。

by 袋田の住職 (2023-02-14 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント