SSブログ

袋田の滝までウィーキングしました。 [滝]

4月21日(金) ついに大子町の最高気温が30.6℃と真夏日になりました。

まだ、4月だというのにビックリです。

昨日の朝は袋田の滝まで歩いてきました。

14.jpg

↑ 水量豊富で新緑もきれいな袋田の滝でした。



11.jpg

↑ 観瀑トンネルの入り口で引き返すとちょうど5kmなのですが、この日は滝まで行ってみました。

12.jpg

↑ 中は、照明がついていなくて真っ暗です。

実は、明日22日の午後3時から多くの来賓が招かれ、観瀑トンネル照明リニューアルオープンのお披露目があります。

13.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントのところには赤いブランコが・・・

23日は、一日限定で入場無料になります!

15.jpg

↑ 袋田清流会の鯉のぼりも新緑の中、あげられています。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

何処の観光地でも同じような事考えてますね。トンネル開通してから
全然行ってないので、それでリニュアルとは、世の流れが速いですね。
by norisuke (2023-04-22 18:18) 

袋田の住職

norisukeさん いろいろ工夫していかないと観光客もだんだん来なくなっちゃいますね。
国営ひたち海浜公園のネモフィラはすごいですね!今日も、ネモフィラ渋滞が常磐道まで伸びていたそうです。
by 袋田の住職 (2023-04-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント