SSブログ

新緑の中を流れる袋田の滝 [滝]

5月2日(火)朝ゴミ出しをしたあとそのまま袋田の滝へ・・・

01.jpg

↑ 観瀑トンネル内の照明がリニューアルされました

トンネルを通って滝を観に行きましょう・・・



03.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントの前には、二人乗りの紅いブランコが!

昨日、鎖が外れてしまい乗れなくなったのを、今朝修復していて、ちょうどなおったところです。

02.jpg

↑ エレベーターホールの前にも電光表示の案内板が出来ました。

そして・・・

04.jpg

↑ 水量豊富な袋田の滝です。

05.jpg

↑ 午前9時、朝日がさしこんできてとても神々しい滝です。

hayabusa1.jpg

↑ 今年も、ハヤブサが飛び回っています。

ついに今日確認できました。

07.jpg

↑ ハヤブサが観察できる瀧見茶屋です。

06.jpg

↑ 店主の根本さんが鮎やつくね、お団子などを焼いていました。

連休中、滝も賑わうと思います。

今日も、海外からの観光客が多かったです。

マスクをしているのは、日本人ぐらいでしたね・・・


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

雨が多かったので滝の水量も豊富で、迫力がありますね。
ハヤブサ此方でも飛んでましたよ。ノスリは繁殖期になると全然見られなく
なります。
by norisuke (2023-05-03 16:29) 

袋田の住職

norisukeさん 水量が豊富な袋田の滝は見ごたえがありますね。
by 袋田の住職 (2023-05-03 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント