SSブログ

雨上がりの畑の様子です [家庭菜園]

5月1日(月) 今日から5月になりました。

午前中、水戸で梅花講長会の総会がありました。

新型コロナが連休明けには5類に移行されることから、今年度はさまざまな行事が再開されそうです。

01.jpg

↑ 今朝撮影した、月居山とうちの畑です。



02.jpg

↑ 防草シートを通路に敷いたので、雨上がりでも畑に入れます。

03.jpg

↑ ジャガイモは、芽を間引きし、土を寄せました。

04.jpg

↑ 三度豆(ツルナシインゲン)も本葉が伸びてきました。

05.jpg

↑ 春菊も本葉が出てきました。

06.jpg

↑ 春蒔きホウレンソウもうまく発芽し、本葉が出てきています。

07.jpg

↑ スナップエンドウとキヌサヤエンドウは花が咲き始めました。

実が太るのにはもう少し時間がかかりそうです。

夕方も、雨が降りましたが水戸の帰りに大宮で苗を買って来たので、

明日は、苗床の準備を進めていきたいです。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

畑も一気に忙しくなってきましたね。広い畑で間隔開けて植えられると
良いですね。色々作ってますね、僕は逆に年々種類が少なくなってきてます。
by norisuke (2023-05-02 16:21) 

袋田の住職

norisukeさん 今年は、孫を預かっていたので、少しずつ作業しています。
つれあいが初めて人参の種を蒔いてみたようです。


by 袋田の住職 (2023-05-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント