SSブログ

旧西金小学校へ行ってきました [学校]

6月13日(火)大子町の健康診断で旧西金小学校に行ってきました。

地元袋田小学校の日が都合が悪くなったので、西金会場に申し込みました。

11.jpg

↑ 旧西金小学校の駐車場に検診車が停まっています。





12.jpg

↑ 体育館がある場所は、昔下小川中学校があった場所です。

上小川中学校と下小川中学校が統合して南中ができました。

私が中学生の頃の話です。

13.jpg

↑ 映画やドラマの撮影でよく使われる旧西金小学校の木造校舎です。

14.jpg

↑ NHK連続テレビ小説「なつぞら」で吉沢亮くんが見た景色・・・

広瀬すずさんの友人役を演じた富田望生さんもこの出演でブレークしました。

番長役の板橋駿谷さんもブレイクしました。

向いの土手の上は・・・

15.jpg

↑ 本郷奏多さん、佐野勇人さん、櫻井圭佑くんが映画「凜」のロケでたむろしていた場所です。

かなり前には、がきんちょリターンキッズの大子北小学校として使われました。

辺見えみりさんや、子役の皆さんも来ました。

14日(水)は朝から小雨が降り続いています。

梅雨らしい一日になってます。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

いやー懐かしいです。もう何十年ぶりか、昔野球で行ったことあるような。
by norisuke (2023-06-14 16:26) 

袋田の住職

norisukeさん 芝生がきれいでした!西金の地元の皆さんがきれいに管理していて頭が下がります。


by 袋田の住職 (2023-06-15 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント