SSブログ

蓮の花が咲いています [蓮の花を咲かそう]

7月5日(水)本堂の前の蓮の花が次々と咲き始めました。

01.jpg

↑ 一年前は、建具工事をしていた本堂です。

今年も、蓮の花が咲いています。


02.jpg

↑ 今年は、白い花が咲きに咲きました。

03.jpg

↑ 黄色い花芯が何とも魅惑的です。

04.jpg

↑ 赤い花も今朝一番目の花が咲いたようです。

05.jpg

↑ 客殿玄関わきの蓮も赤い花が次々と咲きそうです。

今日の袋田は朝から気温が上がり、9時ですでに30℃に達しています。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

ほんと良い色のハスが咲き出しましたね。黄色い花芯が白い花の中で
良いバランスがとれてますね。今散策コースでもひな鳥が目だってます。
by norisuke (2023-07-06 17:29) 

袋田の住職

norisukeさん 蓮が見頃になりました。
8月お盆にも咲かせたいのですが、7月中がピークですね。


by 袋田の住職 (2023-07-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント