SSブログ

美しい2日目の蓮の花 [蓮の花を咲かそう]

7月7日(金)蓮の花が次々と咲いて見頃に・・・

10.jpg

↑ 紅白の蓮の花が咲きそろいました。




13.jpg

↑ 客殿玄関横のも咲き始めました。

11.jpg

↑ 今朝咲いた蓮です

12.jpg

↑ こちらは二日目の蓮の花です

花芯が黄色で花弁のひらき具合も美しいです。


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

アッ、さきましたね。息子が見たら、羨ましがるでしょう。
by okko (2023-07-07 16:01) 

norisuke

株も大きくなり見ごたえがありますね。やはり毎年植え変えてるのが
良いんでしょうね。
by norisuke (2023-07-07 16:36) 

袋田の住職

okkoさん 蓮の花、間近で見ると神秘的です。

norisukeさん 実は、今年は、体力的にきつくて植え替えをさぼりました。
来春は息子に手伝ってもらって植え替える予定です。


by 袋田の住職 (2023-07-09 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント