SSブログ

茨城県議会議事堂に行ってきました [大好き!いばらき]

龍泰院だよりが刷り上がってきました。
明日総代さんのところへお盆お通知とともに届ける予定です。

先月28日に茨城県警本部と県議会議事堂に行って来た時の記事です。

21.jpg

↑ 県警本部の視察が終わって、県議会議事堂の食堂でお昼を食べる間の時間、

県庁の展望室に昇ってきました。

県庁を見学に来た子供たちがお弁当を食べています。

県議会議事堂は、本当によくできていました。

ただ、本会議場や委員会室はセキュリティーの為、ネットでの写真公開ができませんので、

大会議室のこの写真をご覧いただきます。

22.jpg

↑ 大子町出身の川井一郎県議会議長です。

三の丸にあった県議会の最期の議長です。

さらに古い写真は・・・

23.jpg

↑ 袋田村出身の櫻岡敏議長です。

ちなみに、袋田村第2代・第6代の村長でもあるので、袋田コミュニティセンターにも額があります。

現在の議長は、大子町選出の石井邦一議員です。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

川井一郎今では懐かしい名前ですね。
by norisuke (2023-07-09 16:26) 

袋田の住職

norisukeさん 県会議員を長く続けてましたからね。
松沼の叔母と川井一郎さんの奥さんが姉妹だったので、
選挙の時は大変だったとよく言ってました。

by 袋田の住職 (2023-07-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント