SSブログ

茨城県警察本部の研修視察 [防災!復興祈願]

6月28日(水)に、大子地区防犯協会袋田支部と袋あコミュニティセンター合同の研修視察で水戸方面へ行って来た時の記事です。

県警本部は防犯という意味では最適な研修視察の場所です。

私は、大子警察署協議会会長の時、会議で来て、中を案内して頂いたことがあります。

01.jpg

↑ ここから中に入ります。
03.jpg

↑ 町の公用バスを利用しました。

02.jpg

↑ 大子警察署にあったという菊の御紋章が展示されていました。

05.jpg

↑ 警視総監や県警本部長、警察庁長官の礼服です。

06.jpg

↑ 仁平さんは茨城県出身だったと思います。

県警司令室で110番通報を受けているところや交通管制センターを視察しましたが、SNSに公開できないので写真はここまでです。

04.jpg

↑ 県庁の25回に昇ったあと、午後の視察場所、右手奥の茨城県議会議事堂へと向かいました。

07.jpg

↑ 県庁の展望室から見た県警本部です。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント