SSブログ

コキアがけっこう大きくなってきました [ガーデニング]

7月29日(土)旧暦6月12日、コロナ禍の前までは、地元川西地区の信者が集まって、
大般若祈祷を行っていた日です。
夏の土用の今は、一年中で一番暑い時期です。

01.jpg

↑ 定点からの撮影です。

朝のうちにコキアに水をやりました。


02.jpg

↑ だいぶ大きくなってきた感じがします。

03.jpg

↑ ポット苗のは育っていないので、比べると成長具合が確認できます。

04.jpg

↑ 畑のコキアは、栄養があるのでもっと大きく育っています。

05.jpg

↑ プランターのミニトマトが次々と赤くなって食べきれないぐらいです。

06.jpg

↑ 万願寺唐辛子は、畑にもありますが、プランターでも育てています。

今日も、37℃越え、法事の方に、修繕を終えた大般若経典を見ていただきました。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

大分コキア大きくなってきましたね。僕はこのグリーンコキアの方が
良いですね。
by norisuke (2023-07-30 16:37) 

袋田の住職

norisukeさん こんなに一気に大きくなるものなのですね!
もっとも、海浜公園のはもっと大きくなりますが・・・
私もみどりのモコモコのコキアが好きです。

by 袋田の住職 (2023-08-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント