SSブログ

久しぶりの雨で潤いました [奥久慈の山]

8月1日(火)昨夜の雨で、やっと潤った袋田からです。

31.jpg

↑ 境内の植木も生き返りました。

今朝、ブルマートで大子町商工会のプレミアム商品券を購入しました。

高校生以上の人が5万円分購入できます。

5000円のプレミアムがつきます。

以前のように、開店前に行列になるようなことは無いみたいです。


32.jpg

↑ 裏山のお墓から見た袋田です。

畑も久しぶりの雨で、作物も元気になりました。

33.jpg

↑ 永代供養塔、開山堂、本堂、その向こうに月居山が見えます。

旧暦では6月15日、猛暑も一息つきましたが、また暑くなる予報です。

施食会の塔婆はすべて書き終え、今日は、蓮鉢の手入れをしました。




nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

やっと恵みの雨が降ってくれました。これ程雨を望んだことも無かったですね。暑さも35度超えなければ何とか行けそうですね。どうなる事やらですね。
by norisuke (2023-08-02 16:22) 

袋田の住職

norisukeさん 野菜も何とか生き返りましたよ。
まさに、恵の雨でした。
by 袋田の住職 (2023-08-02 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント