SSブログ

境内を飛び回っているホオジロの親子 [野鳥]

8月2日(水) 朝は、霧が漂っている境内で、ホオジロの鳴き声が響いていました。

hojiro1.jpg

↑ 遠いですが、ホオジロです。

冬の時期にはこのブログでも何度も紹介してますが、夏のこの時期に登場するのは初めてかと思います。




hojiro2.jpg

↑ 梢の上で鳴いています。

数日前にも、庫裡の廊下の近くを、ホオジロの幼鳥が歩き回っていました。

hojiro3.jpg

↑ こどもを呼んでいるのか?縄張りを主張しているのか?

hojiro4.jpg

↑ この距離なら、ホウジロとはっきりわかります。

hojiro0.jpg

↑ 昼間、電線に止まっているのは、幼鳥のようでした。

今日は、大子斎場で葬儀がありました。

兄妹が多い家なので、親戚の方でホールもいっぱいでした。

塔婆書きは終わりましたが、お盆までいろいろやることがいっぱいです。

山門施食会法要も、久しぶりに檀家さんに参列してもらい、僧侶も大勢招く形で実施します。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント