SSブログ

キアゲハの産卵 [虫]

鳥に続いては、蝶の記事です

先日は、カラスアゲハが飛んできたのですが、撮影する前に飛んでいってしまい・・・

この日もアゲハチョウが飛んできたので・・・

ageha1.jpg

↑ ヒラヒラ飛んでいるのを撮影しました。

ageha2.jpg

↑ プランターのあたりを飛び回っています。

ageha3.jpg

↑ とまってくれると撮影できます。

ageha4.jpg

↑ キアゲハの狙いはパセリの葉だったようです。

キアゲハは、パセリやセロリなどに卵を産み付けます。

ちなみに、黒いアゲハチョウは山椒などに飛んできます。

ageha5.jpg

↑ 飛んでいく時にきれいに羽を広げた写真を撮影できました。


nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuk

キアゲハがバッチリ撮れましたね。庭でも見かけてるけどなかなか撮るチャンスが無いです。庭にツツジやシモツケソウ、など置いておくとやはりキアゲハやカラスアゲハの好物ですよ。ほんと今年はチョウが極端に少ないように思います。チョウトンボは多いので、池田の溜にも沢山いましたよ。
by norisuk (2023-08-03 17:15) 

袋田の住職

norisukeさん モンキアゲハ、カラスアゲハ、クロアゲハなど来ていたのですが、なかなか撮影できませんでした。
久しぶりの蝶の記事です。
by 袋田の住職 (2023-08-05 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント