SSブログ

サンドイッチマンが歩いた依上地区 [地域情報]

今日から9月、でも厳しい残暑はまだ続いています。

先日、大子フードチャレンジのゆうゆうに行くのに少し時間があったので、依上方面をドライブ

01.jpg

↑ 日本一のお米がとれる大子町依上地区の田んぼです。

11.jpg

↑ 相川口を過ぎて、上金沢の中心街まで行きました。

それでは、サンドイッチマンが歩いた道を歩いていきましょう♪


12.jpg

↑ サンドイッチマンが歩いた帰れマンデーのスタート地点、下金沢のバス停です。

13.jpg

↑ 一行は、ここからバスに乗ったのですが、サイコロがひと目しか出ず、次の依上バス停で降りることに・・・

14.jpg

↑ 大子町立依上小学校です。

大子町の数ある小学校の中で、袋田小学校と依上小学校の二校だけが今年創立150年を迎えることができました。

15.jpg

↑ 帰れマンデーの収録では、このあたりで、地元民が現れ案内を・・・

16.jpg

↑ この先カーブを回って道は大きく迂回します。

17.jpg

↑ この農道を歩けば直線で芦野倉まで行けるのですが、国道461号線を歩いていきました。

すると・・・

18.jpg

↑ 尾関たまご村がありました。

19.jpg

↑ 帰れマンデー一行を出迎えカミカミしたヤギがいました!

さらに歩くと、ゆうゆうがある芦野倉になります。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

最初に日本一になった米は、カミさんの実家なんですよ。この辺りは水が良くて昔から旨い米と言われてました。一直線の農道も良いものですよ。
by norisuke (2023-09-01 16:46) 

袋田の住職

norisukeさん そうでしたか!日本一とは快挙ですね♪

by 袋田の住職 (2023-09-01 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント