SSブログ

龍泰院本堂の天井絵とつくばみらいからみた富士山 [富士山遠望]

管理番号ー第33番-

15.jpg

↑ 書記の位の前にあるのが、これです。

花の名前はただいま調査中です。

施主は、根本さん、滝本の人かと思います。

今日は、昨日行ってきた宗務所さんの記事です。


14.jpg

↑ つくばみらい市の瑞源寺さまからは、正面に富士山が見えます。

副所長さんが案内してくれました。

13.jpg

↑ 石川素童禅師の書です。

大本山總持寺を能登から鶴見に移した禅師様で、大正時代にここに来ています。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

一度、現物を拝見したいものです
by okko (2023-11-15 14:59) 

norisuke

クッキリと富士山が見えますね。以前結城の50号から富士山よく見えたのを
思い出しました。
by norisuke (2023-11-15 16:18) 

袋田の住職

okkoさん スマホなのできれいですが、目の前で見るとこれほどよくみえません。

norisukeさん 県南の高台なので、目の前に良く見えます。
昨日ははっきり見えました。
by 袋田の住職 (2023-11-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント