SSブログ

36番目の絵と道の袋田病院アートフェスタ [龍泰院の絵天井]

管理番号ー第36番ー

56.jpg

↑ この花は何でしょう?

白ければ、ホウの花にも見えるのですが・・・

施主は、山造の鈴木さんの奥さまのようです。

昨日は、午後から袋田病院アートフェスタを見てきました。

07.jpg

↑ 大勢の方が見えていました。

08.jpg

↑ 屋外スペースにも人がいます。

05.jpg

↑ 屋内にはたくさんの作品が飾られています。

06.jpg

↑ ボランティアスタッフのともつねみゆきさんがこのコーナーを案内していました。

09.jpg

↑ すべて、一人の患者さんがこの作品を作ったそうです。

信じられない数の作品で埋め尽くされていました。

先日、石井ともえさんがマイあさで宣伝してくれた行事です。

今年は、ふるオープンでの開催でした。

多くの方が、見えられていました。

スタンプラリーも12ヶ所回ってスタンプゲットしました。

歩いて行ける距離に病院があるのも良いものです。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

norisuke

僕も行こうと思ってて、すっかり忘れてました。ほんと忘れっぽくなり
ました。ともつねさんの作品凄いですね。一年では終わらないような手間が
かかってますね。僕もコロナワクチンなどで使ってましたよ。
by norisuke (2023-11-20 16:14) 

袋田の住職

norisukeさん ともつねさんが解説してくれました。
ずっと入所している患者さんの作品だそうです。
ものすごい量でビックリしました。


by 袋田の住職 (2023-11-21 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント