SSブログ

水仙と自家製餃子など・・・ [食べ物(作る)]

管理番号ー第41番ー

11.jpg

水仙のようです。それに、梅のつぼみのような枝も描かれています。

今日は、昨日作った夕食を紹介します。

13.jpg

↑ 餃子です。

うちの連れ合いがこねて作り、光尚が焼きました。

良い感じにきれいに焼きあがりました。

14.jpg

↑ エビのマヨネーズ&ケチャップ炒めです。

片栗粉をまぶして、味をつけ、プリプリにできました。

ほうれん草は、光尚がナムル風に味付けをしました。

という訳で、昨夕は、自家製中華料理でした。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

norisuke

光尚君も修行してきただけはありますね。見ただけで満腹になりそうですね。今日の臨時列車はカメラマンが多かったですよ。釣られて僕も撮りました。
by norisuke (2023-11-26 16:11) 

袋田の住職

norisukeさん 臨時列車は風っ子号と聞いたのですが、ディーゼル機関車と客車だったのですね。いつまでも来ないのでどうしたのかと思っていました。norisukeさんのブログで謎が解けて良かったです。
by 袋田の住職 (2023-11-26 17:17) 

okko

美味しそう!!ご家族全員、名コック、羨ましいです。
by okko (2023-11-27 16:00) 

袋田の住職

光尚も鹿児島県姶良市のお寺に行って料理を覚えてきました。
by 袋田の住職 (2023-11-27 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント