SSブログ

朝はおじやで [食べ物(食べる)]

昨日夕食は、私が作りました。

白菜、白滝、豚肉、舞茸、豆腐などを入れたお鍋です。

写真はありませんが、あっという間に美味しくできました。

そして今朝は・・・

05.jpg

↑ ご飯を入れて、ネギを乗せ、卵をかけておじやに!

これは、今朝、光尚が作りました。

06.jpg

↑ 最近、前日のお鍋の残りで朝食はおじやというパターンが増えています。

朝は、楽でいいです。


nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

okko

これは美味しそうです!!
お鍋をしたら、最後はこれで〆が最高、大好きです!!

by okko (2024-02-08 15:44) 

norisuke

そう鍋の残りでの朝食はやはりおじやが良いですね。昼にウドンもありますが。このところ胃の調子が悪かったので、そんな時はおじやが最高です。
by norisuke (2024-02-08 17:14) 

袋田の住職

okkoさん お鍋の翌朝は、このパターンが多いです。

norisukeさん お腹の調子がいまいちでもおじやなら大丈夫ですね。
母も朝は、おじやとかおかゆを食べています。


by 袋田の住職 (2024-02-08 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント