SSブログ

梅花流全国大会始まりました! [梅花講]

全国から大勢の梅花講員さんが集まり梅花流全国奉詠大会が始まりました!
会場は山口県阿知須町のきらら元気ドームです!
茨城からもバス三台で来ています。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

袋田の住職

ご導師は曹洞宗管長、永平寺105歳の宮崎奕保禅師さまです!
by 袋田の住職 (2005-06-01 10:38) 

mippimama

ずいぶん遠くへ行ったものですね
バスで行かれたのなら、道中大変でしたでしょう
奉詠大会とはどんな事するのかしら?
by mippimama (2005-06-01 13:31) 

kislove

きらら博の跡地ですね。
最近、近くに道の駅ができました。
まだ行ったことないんですが、地元の特産品なんかが買えるようです。
by kislove (2005-06-01 17:41) 

hachim2

出場されているんでしょうか?
私も、奉詠大会とは何ぞや?と思いました。おしえて欲しいです!
それから、HPにてお写真拝見しました。
さすが貫禄の住職様だあと思いました。
by hachim2 (2005-06-01 21:14) 

袋田の住職

移動には飛行機も使います。行きは福岡空港、帰りは山口宇部空港を利用です!
きらら博の跡ということで会場はで広々しています。駐車場が広いので出入りもスムーズでした!帰りは山口宇部空港なので道の駅の近くを通ると思います。
全国奉詠大会は開会行事の後、参加者全員が各県毎にステージに登り梅花流詠讃歌を奉詠します。
全国奉詠大会で久しぶりにあった先輩から貫禄?がついたね!と言われました。
携帯からなので簡単なコメントで失礼します・・・。
by 袋田の住職 (2005-06-02 01:21) 

『きらら元気ドーム」て、名前も形もいいですね♪
by (2005-06-02 22:37) 

袋田の住職

杏都 さん  mippimamaさん nice!ありがとうございます。
きらら元気ドームはとっても大きいです!
茨城には1万人位収容できる大きな施設が無いので寂しいです。
カシマスタジアムは4万人収容できるのですが、天井がないので・・・

105歳の禅師さまや、多くの参加者に元気を頂いてきました。
by 袋田の住職 (2005-06-03 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0