SSブログ

日本タイ交流!那須ハイランドパーク [日タイ交流]

15日、午前中日光を観光した後、那須へ向かいました。
高速道路は渋滞するので今市から日光北街道を抜けて1時間20分ほどです。

実は、来日初日に東京ネズミーランドへ行ったのそうですが、
列に並ぶ時間が長くてほとんどアトラクションに乗れなかったそうです。
そこで、休日でも並ばずに次々と乗れる那須ハイランドパークに来ました。

↑けっこう山の上のほうにあります。駐車場から下っていくとおとぎの城のようなゲートが!
ここで、入場券を買います。
午後一時を過ぎると4900円のフリーパスチケットが3900円になります。
割引券を手に入れてから行くとさらにお得です。
私は、入場券だけで入りました。他の人はフリーパス券、これは手首に巻いてもらいます。

↑気分はウキウキ、バルーンにのったようです。

このあと、次々と宙返りコースターや絶叫マシンに乗ったようです。
乗り放題チケットはかなりお得です。
ただ、身体に悪いので私は乗りません。
40過ぎると、回転系の乗り物は気持ち悪くなります。

↑その間、お昼を食べたり、足湯に入ったり、足裏マッサージをしてもらってました。
子どもたちは、お昼も食べずにひたすら乗り物に乗っています。

↑大観覧車だけ乗りました。眺めが最高です。遊園地へ行くと必ず観覧車に乗る住職です。

↑miyokoとダウンちゃんが最後に乗った「トップガン」、これはかなり勇気が入ります。
見ているだけでも怖いぐらいです。髪の毛が逆立ってました。

お土産を買って、帰りました。那須から袋田までは普通ですと車で70分位、
しかし、いつも通る那須インター付近は大渋滞、黒磯市内は横道を抜けてきました。

タイからのホームスティ生もいよいよ今夜(17日)はさよならパーティーです。
明日の早朝成田へ向かいます・・・


nice!(23)  コメント(28) 
共通テーマ:学校

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 28

キーコ

髪の毛逆立ちましたか?(^^♪
ワタシは、絶叫系大好きです!
今夜のご馳走は、何かしら・・・
明日の記事アップが楽しみです
by キーコ (2006-10-17 08:26) 

moonrabbit

あっという間の滞在でしたね。でもきっと楽しかったことと思います。
観覧車はいいですね。煙と一緒で、高いところが好きです。(^^
by moonrabbit (2006-10-17 08:35) 

お疲れ様でした。
40過ぎていますが・・・回転系好きです。脳細胞がおかしいのかな?
by (2006-10-17 08:38) 

nakata

遊園地には、いい思い出がありません。
すっーーーごくゆるやかなジェットコースターになら乗れます・・。w
お湯は、足によさそうですね。w
それではー
by nakata (2006-10-17 08:45) 

kenzi

子供には子供の世界があります。たくさん思い出を刻んだことでしょう。
by kenzi (2006-10-17 09:57) 

ゴーパ1号

坂東のこどもたちも、那須ハイランドパークは良く行くようです。
ちょっとした旅気分で、しかもたくさん遊べて。
さすがに70分じゃ着かないですけどσ(^_^;)
by ゴーパ1号 (2006-10-17 10:39) 

miho-rin

わー♪ 懐かしい(^^)
足裏マッサージなんてありましたっけ?
私は 降下するのはダメですが 
回転系は大好きでコーヒーカップは
降りるとふらふらするくらいまわしちゃいますぅ♪
by miho-rin (2006-10-17 10:47) 

mippimama

フォストファミリー、お疲れ様でした
観光.行事参加と大変ですね〜
ご住職さんちのアットホームなおもてなしと....
きっと沢山の思い出を持って帰られたのねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-17 11:12) 

あやこ

トップガン。。 みているだけで目が回りそうです@@
観覧車からの眺めは絶景ですねっ!
遊園地がおとぎの国のようにみえます^^
by あやこ (2006-10-17 13:01) 

nohohon-68

こっ怖い!落下系・回転系・恐怖系一切だめな
私は遊園地は好きですが行っても荷物番を
かってでます(笑)
足湯や足裏マッサージがあるなんていいですね
タイの娘さん達の無事の帰国をお祈りしています
実は飛行機も怖い私です^^;
by nohohon-68 (2006-10-17 15:16) 

あ/か/ま/る

何気に小さく過去記事から、初めて見ました。
by あ/か/ま/る (2006-10-17 16:05) 

猫ふみふみ

回転系よりも、足湯や足裏マッサージに惹かれてしまいました。
もう、若くないのか・・・。
by 猫ふみふみ (2006-10-17 16:22) 

みっきぃ

私も参加したいです♪
が、東京ネズミーランドとは東京ディズニーランド
のこと?
並ばずに遊べる穴場は要チェックですね!!
参考になります♪
by みっきぃ (2006-10-17 16:22) 

足裏マッサージは良さそうですね。
あっという間でしたね。
by (2006-10-17 18:03) 

momoe

那須ハイランドパークって
けっこうハードなアトラクションが多いですよね。
私も足湯の方が好きかも。
by momoe (2006-10-17 18:07) 

maron02

せっかくのネズミー、アトラクションに乗れずに残念ですね・・・・
那須ハイランドパークでその分楽しめたようでよかったです^^
足裏マッサージやりたいです♪
by maron02 (2006-10-17 18:24) 

4枚目の写真を見ただけで、寒気がします(=^_^=)
by (2006-10-17 18:35) 

まめぞう

子供の頃から回転系ダメです。
唯一好きなのはレコード・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--
意外に袋田と那須は近いんですね。古河から70分は無理ですね・・・(T_T)
by まめぞう (2006-10-17 19:40) 

袋田の住職

キーコ さん 只今さよならパーティーから戻ってきました。
写真を撮ったりお互いに情報交換したり・・・
過ぎてみればあっという間の10日間でした。

moonrabbit さん 私も高いところが大好きです。
明日の朝は、午前4時50分に大子を出発します!

STEALTH さん それは、若い証拠ですよ!それに熱いし!

nakata さん 私もです。以前ここで、F2に乗り、首を捻挫してからは
絶叫系には乗らないことにしました・・・。

kenziさん 遊園地だけではいかがなものかと思い日光へも連れていったのですが、遊園地も子ども達には良かったようです。

ゴーパ1号 さん 子ども会などでよく行くのですが、私はいつも留守番です。足湯でノンビリが良いです♪

みほ ちゃん 足湯は二年ぐらい前に出来たそうですよ!
前にきたときはありませんでした。

mippimama さん 連れ合いが本当に親身になってお世話してあげてました。

あやこ さん ハイランドパーク自体が那須高原の上のほうにありますし、
観覧車は高いので、眺めは最高です。私は500円券を買って乗りました。

のほほん さん 和服で絶叫マシンに乗って下さいよ!応援しますから・・・
ずっと晴天で良かったです。一週間前なら大変でしたね・・・

あ/か/ま/る さん 新ブログ開設おめでとうございます。
娘さんのブログともども楽しみに訪問させて頂きます。

猫ふみふみ さん 足湯や足裏マッサージは気持ちいですよ!

みっきぃ 、某ランドは実名を出してアップすると訴訟を起こされる恐れがあるので仮名にしてあります。
ネズミーマウスの石像も著作権違反で訴訟を起こされたようです。
ネットでは著作権・肖像権・損害賠償請求には気をつけましょう!

こうちゃん 光陰矢のごとしですね・・・

momoe さん ハードな絶叫系は800円くらいしますから、フリーチケットの方がずっとお得です。

まろんさんネズミーランドでは一つしか乗れずハンバーガーを買うのにも長時間並んだそうです。ハイランドパークは並ばずに乗れるのが良いです。

杏都 さん もっと凄いのがありますよ・・・

エルモさん 高速を使えば早いでしょうけど、高速に乗るまで時間がかかるし那須ICのあたりは渋滞しますよね!袋田からは、田舎道なのでけっこう早いです。
by 袋田の住職 (2006-10-17 21:20) 

お散歩爺

ドライブに那須ハイランド、楽しかったですね。私も過激な乗り物はもう苦手です。ホームステイもされていたんですね。多角的に忙しそうですね。
PC故障で休んでおりましたが再開しましたので又宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2006-10-17 21:49) 

ケンケン

どれも楽しそう♪全部乗りたいです。(笑)
みんなが楽しめて、良い思い出がつくれたと思います。
足裏マッサージ、気持ちよさそう♪
by ケンケン (2006-10-17 23:47) 

袋田の住職

旅爺さん お元気で何よりでした。いい休息になったのではありませんか?
ブログ仲間は、重い病気で入院していると想像していましたよ。
栃木県が世界に誇る日光と那須高原で遊び、
タイの女子高生も満足してくれたようです。

ケンケン さん 休日でもそこそこの人出なのでけっこういろいろ乗れます。
私は、絶叫系はノーサンキューなので1500円の入場券のみにしました。
足裏マッサージで疲れが取れました。
by 袋田の住職 (2006-10-18 10:09) 

mochamama

那須ハイランドの中にあるレゴのコーナーに息子と行ったことがあります。
乗り物は、乗らなかったです。
高いところ、速い物、どちらも苦手です。
ホームステイ、あっという間でしたね。
きっと良い思いでがたくさんでしょうね!
by mochamama (2006-10-18 11:08) 

お散歩爺

今回のPC故障でブログのほうは凄くのんびりである意味で楽でした。
可愛いタイ人は帰られたんですね。タイは仏教国で町には僧侶も多く見かけました。宗派などは違うかと思いますが今度はご住職さんがタイに遊びに行く番ですね。彼女達が温かく迎えてくれるでしょう。
by お散歩爺 (2006-10-18 14:49) 

大観覧車はいいよ。恐くないし。
by (2006-10-19 00:49) 

袋田の住職

mochamama さん 高いところと速いものはすきなのですが、
絶叫マシンは勘弁して欲しいです・・・

旅爺さん タイの僧侶は托鉢で街に出るそうです。
日本の僧侶ももっと街に出ないといけないと思っています。

tanaka-ma3さん 大観覧車は大好きです♪高いところも・・・
by 袋田の住職 (2006-10-22 09:26) 

ikkoy

タイの皆さんは、日本の素晴らしい思い出を胸に帰国なさることと思います。そいうえば、クーデターがあったんですね。
by ikkoy (2006-10-24 21:39) 

袋田の住職

ikkoy さん クーデターの時はどうなることかと思いましたが、
微笑みの国ですから、タイ王国は・・・
by 袋田の住職 (2006-10-25 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント