SSブログ

奥久慈紅葉そのご(豊年万作) [ソネ風呂混浴露天の会]

昨日(11月7日)夕方、紅葉のピークを迎えた袋田の滝へこうしょうとサイクリングへ

↑ 紅葉が夕日に映えてます。

滝味の宿「豊年万作」のお風呂は三階にある屋上露天風呂です。

滝味の宿「豊年万作」

↑ お風呂です。源泉はここの名物会長の菊池さんが命じて掘削した独自の温泉です。

泉質はアルカリ性単純温泉で透き通っています。

↑ 屋上露天風呂は桧風呂のジャグジーと

↑ 岩風呂の二つです。

↑ 袋田の滝付近の急峻な山並の紅葉が本当に奇麗でした。

このお風呂は、磯山さやかさんが登場する茨城秋の観光キャンペーンのCMにも使われていますのでご覧になった方もいるかと思います。

ちなみに、今朝(8日)朝の袋田の最低気温は5℃、一気に紅葉が進みそうです。
 
 


nice!(52)  コメント(48)  トラックバック(1) 

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 48

せつこ

サイクリングで温泉ですか、健康的ですね。
紅葉は日が当たるととても綺麗ですから、それを見ながらゆっくりと・・・!
最高の幸せを感じますね。
by せつこ (2007-11-08 06:41) 

Baldhead1010

今年の紅葉の色の冴えはどんなものでしょう?

こちらは暖かすぎて、期待できそうにないです。
by Baldhead1010 (2007-11-08 07:02) 

おはようございます!
露天風呂で紅葉を眺めながら・・・
いいですね~ヽ(´▽`)/
by (2007-11-08 07:22) 

moonrabbit

外から丸見えのようなお風呂ですね。。。(^^;
のんびりお風呂に浮いていたいです。
by moonrabbit (2007-11-08 07:29) 

U3

入ってみたいですね。
椎間板ヘルニアは患部を冷やすのが一番良くありません。
その点温泉は血行を良くして神経繊維の圧迫を緩和してくれますから治療効果は高いんです。
見事な紅葉を見ながらの温泉浴は最高の気分でしょうね。
by U3 (2007-11-08 08:26) 

U3

あ、忘れてました。
わたしこの場所も宿も泊まった事はございませんが知っております。
by U3 (2007-11-08 08:27) 

Silvermac

紅葉を見ながら「ああいい湯だな」をしてみたいですね。羨ましい。(^.^)
by Silvermac (2007-11-08 09:13) 

EVA-GERI

いいなぁ~
紅葉を見ながら、お風呂でのんびり。
がんばってる自分をいやしてあげたい^^
by EVA-GERI (2007-11-08 09:20) 

mochamama

まさに♪秋の夕日に照る山♪ですね。
紅葉を眺めながらのんびり温泉につかってみたいです。
by mochamama (2007-11-08 09:28) 

豊年万作

昨日はご利用ありがとうございました。

紅葉もだいぶ進んでまいりましたね。
我々スタッフも心引かれる季節です。

また是非お立ち寄りください。
by 豊年万作 (2007-11-08 10:46) 

ぱふ

紅葉を見ながらの露天風呂、最高ですね!
「豊年万作」さんには1度泊まったことがあります。冬でしたが、
紅葉の頃もねらい目なんですねー
by ぱふ (2007-11-08 10:59) 

袋田の住職

せつこさん サイクリングで10分で行けます。
混雑期には自転車の方が便利です。


Baldhead1010さん 今年は猛暑や残暑、台風の影響があったので、場所によって木によってだいぶ違いますね。
ここは今が最高です。

たろうさん 大勢人が歩いていても、露天風呂に入ると絶景独り占め!の気分です。

moonrabbitさん 写っている山は崖山なので人はほとんどたちいりません。
そうか!あの山の上に登れば見えますね・・・

U3 さん 温泉で山登りの腰痛がすっかりよくなりました。
でも、パソコンの前に長時間座っているのは腰によくないですね。

SilverMac さん「ババンババンバンバン♪」「いい湯だな~♪」ですね!

裏momo さん そうですね、頑張った自分を癒してください。
表momoさんに宜しく!

mochamama さん 日があたらないと紅葉は映えませんね。
このあと、陽が落ちたらすっかりくすんでしまいました。

豊年万作 さん昨日は突然お邪魔しまして・・・
今日は、母と連れがお邪魔しています。
私の話を聞いて急に行きたくなったようです。

ぱふ さん 冬泊まったら早朝の滝見物が出来ますね。
お得ですし、きれいですよ!
by 袋田の住職 (2007-11-08 11:17) 

侘び助

チャリンコで温泉・・・紅葉眺めていいですね~
長久手にある、天然温泉 ござらっせ(よくいらっしゃいました?)
チャリンコでも行けそうですが、危なくって(万博会場の近くです)
by 侘び助 (2007-11-08 12:06) 

紅葉見ながら露天風呂。。最高ですね。。これで一杯もOKだと言うことがありません。。
by (2007-11-08 12:30) 

紅葉みながら温泉。天国ですネ。
by (2007-11-08 15:26) 

たいへー

この季節は温泉がいいやね・・・
1週間ほどノンビリとしてみたいっす。
by たいへー (2007-11-08 15:31) 

kenzi

いい気分ですね。
by kenzi (2007-11-08 16:01) 

マリンかもめ

寒くなって、温泉も一段と気持ち良さそうですね。
by マリンかもめ (2007-11-08 16:25) 

お散歩爺

袋田も凄く綺麗に紅葉するんですね。
露天風呂から眺めながら入るのは最高ですね。
by お散歩爺 (2007-11-08 17:32) 

サファイヤ

紅葉を見ながら露天風呂。気持ちよさそうです。
のんびりしたいわ。
by サファイヤ (2007-11-08 18:43) 

柴犬陸

再来週、袋田の滝へ行くことになりました。
露天風呂は、昨日行ってきたばかり。
なんだか、共通点ありますね。
by 柴犬陸 (2007-11-08 20:28) 

渋樹

5℃は冷え込みましたね。
温泉が恋しい季節になってきました^^
by 渋樹 (2007-11-08 20:55) 

温泉であったかくなりたいですねぇw
by (2007-11-08 20:57) 

ゴーパ1号

CM、何度も流れてますよねー。
いばらきは、いい所いっぱいありますし。
そうですか!ここのお風呂だったのですね^^
by ゴーパ1号 (2007-11-08 22:27) 

袋田の滝,偶然、今日(11/8)TVをつけたら映っていました。
ワァ~。写真と同じだ~(当たり前か)
by (2007-11-08 22:59) 

Gamaoyabeeeen

いい風情ですなぁ。
湯船にかえでの葉っぱがひらひらと舞い落ちてきたりしそうな・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-08 23:02) 

manamana

いい具合に紅葉していますね。
この温泉、広くて眺めが良くて、最高ですね。
by manamana (2007-11-08 23:40) 

SAMEDI

夕日でさらに紅く、山ごと燃える紅葉が美しいですね。
紅葉を眺めながらの温泉、いいですね。
by SAMEDI (2007-11-08 23:52) 

HOKUTEN

あ、ここのお風呂だったんだ・・・。入りたいなぁ・・・。
昨年よりは色付きはいいですか?
by HOKUTEN (2007-11-09 02:50) 

袋田の住職

侘び助 さん 愛知はスーパー銭湯のメッカでしたね!
わたしも、一宮の方の案内で天然温泉のスーパー銭湯へ連れて行って頂きました。

水郷楽人さん 運転手がいれば一杯やれるのですが・・・

kazoo さん 紅葉がとっても良い感じです。

たいへー さんだいぶ寒くなってきて温泉が恋しい季節です。

kenzi さん 今回は写真を撮影するのに気を使ってしまいましたが、今度はノンビリ入りたいです。

マリンかもめ さん 湯上りが気持ちいい季節ですね。

旅爺さん ここは日当たりがよい崖山なのできれいに色が出ます。

サァファイヤ さん のんびり温泉、良いですよ♪

柴犬陸 さん それは楽しみですね。里山や久慈川沿いの紅葉はその頃もまだ楽しめると思います。

渋樹 さん朝は冷え込むようになりました。今朝も霧に包まれています。

ふじかわさん 温泉は温まりますよ!

ゴーパ1号さん 撮影は男湯の方で行なわれたようです。
このお風呂です。

ダックスふんどし さん 昨日、連れ合いと母が行ってきました。
女湯の方ですが・・・
やはり、TVCMに写っているのはこの湯船です。

がま親分さんコナラやクヌギの茶色い葉が飛んできます・・・。

manamanaさん 景色は良いですよ!浴槽はあまり大きくありませんが・・・

SAMEDI さん紅葉は朝日と夕陽の当っている頃がきれいに撮れますね。

テレマーカーさん 木によってですね。今年はケヤキが赤くなっているのでこの辺の山はきれいです。
モミジはこれからのが多いです。
by 袋田の住職 (2007-11-09 06:29) 

みつなり

う~、温泉行きたい!
by みつなり (2007-11-09 12:57) 

花IKADA

これからが温泉の季節、
紅葉を見ながら温泉に入りたいです!
(西表に南の果ての温泉がありますが^^;)
by 花IKADA (2007-11-09 15:21) 

chichiの母

紅葉が遅れて、今年は何だか秋を感じる時間がありません。
露天風呂、好きです^^
by chichiの母 (2007-11-09 15:41) 

独自の温泉とは、贅沢でいいですね!!!
紅葉見ながら、露天につかりたいです。
混浴の露天の会ですか?
by (2007-11-09 18:50) 

☆kangeki☆

素晴らしい眺めですねーーーー☆
お風呂でこの景色とは贅沢の極みですね!
by ☆kangeki☆ (2007-11-09 22:05) 

kone

紅葉きれいですね!
温泉いいですね~!
by kone (2007-11-09 22:23) 

はじめまして。ブログ伝いに訪問しました。
以前茨城県に住んでいて、何度も袋田の滝には行きました。大子も大好きです。
紅葉、すばらしいですね!
豊年万作も懐かしいです。北茨城はもう冬支度でしょうか・・・あんこうですね!
by (2007-11-10 00:49) 

袋田の住職

みつなり さん 北関東の温泉も良いですよ!近くて手ごろだし♪

花IKADA さん南の果ての温泉も良いですね・・・

chichiの母 さん全体としては遅れてますね。
でも、良い感じに色づいたところもあります。
昨日、先日紹介した七曲り渓谷を通ったらちょうど良い感じでした。

crystalmimi さん 自前の温泉なのでふんだんに使えます。

☆kangeki☆ さん 月末は静岡の温泉に・・・

kone さん 紅葉前線南下中です。

まっちょこ さん ご訪問頂き光栄です。
茨城に住んでいたことがあるんですか!
北茨城のあんこう鍋(どぶ汁)とヒラメの刺身は最高ですよね♪
これからも宜しくお願いたします。
京都、大好きで何度も行ってます。
けっこう詳しかったりします。
by 袋田の住職 (2007-11-10 06:43) 

ご訪問ありがとうございました。
またコメントありがとうございました。

きれいな紅葉の山ですね(^^)
by (2007-11-10 06:56) 

袋田の住職

はっこうさん さっそくコメントをいただきありがとうございます。
北海道は冬支度でしょうか?
こちらは、これからが見頃です。
このところ、毎年のように北海道へ行っています。
いずれも仕事がらみですが・・・
by 袋田の住職 (2007-11-10 08:05) 

紅葉を見ながらの温泉、素晴らしくいいですね。
by (2007-11-10 08:21) 

はる

うーーーさむそうっ、、、
檜のジャグジーが~あったかそうです、、、
ちなみに私はお店の中では半袖です。(店はあったかいので)
by はる (2007-11-10 10:30) 

CARRERA

寒くなると温泉が恋しくなります~
by CARRERA (2007-11-10 15:17) 

チャッピィー

こんばんは。
綺麗な風景写真ですね・・・
紅葉と建物のバランスが良く調和していますね。
by チャッピィー (2007-11-10 18:53) 

taue

紅葉を見ながら露天風呂。。。
いいなあ
身もこころもあったまりそうですね~
by taue (2007-11-10 22:51) 

雪洞

こんにちは(^^)
きれいな紅葉ですね。
紅葉露天風呂…羨ましいです♪
by 雪洞 (2007-11-11 13:17) 

袋田の住職

みかん さん 茨城の山間部も良いですよ。

はる さん寒風の中自転車をこいでいったので寒かったですが、温泉で体は温まりました。

CARRERA さん 温泉が恋しい季節です。

チャッピィー さん 山懐に抱かれた温泉です。
観光シーズンは人出がすごいですが・・・

taueさん時間を忘れて、のんびりできます。

雪洞さん 今日の雨で滝付近の紅葉はだいぶ落ちてしまいました。
周辺の山々はこれから見頃になります。
by 袋田の住職 (2007-11-11 20:44) 

月と、

こりゃ最高です!綺麗ですね~その中で温泉(>∀<)きゃ~あったまる~
by 月と、 (2007-11-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1