SSブログ

焼津黒潮温泉アンビア松風閣(画像追記) [ソネ風呂混浴露天の会]

松風閣の絶景の露天風呂です。

駿河湾に面した断崖の上にあります。

 

ホテルアンビア松風閣


対岸の伊豆半島が石廊崎までよく見えました。
天気がよければ富士山も見えたのですが、雲に隠れ裾野が見えただけでした。

↑ 太平洋の親不知子不知ともよばれる大崩海岸です。

静岡市街が見えます。

↑ 焼津市の夜景です。

研修旅行二日目の今日は、岡部町の玉露の里で玉露を頂き、

梅林院さまを訪問、柴屋寺を参拝し、丸子(まりこ)宿で名物のとろろ汁を頂き、只今東京の首都高を順調に通過中です。

↑ 借景の山の紅葉が美しい柴屋寺の庭です。

↑ お待たせしました。丸子(まりこ)宿で頂いたとろろ汁セットです。

途中、目だった渋滞もなく、予定通り午後七時に帰山し、画像を追記しました。

 


nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 44

nice!の受付は締め切りました

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ひろし

檀家の方々お喜びでしょうね。もう、常磐道に入りましたね。私も、参加したかったです。
by ひろし (2007-11-29 16:45) 

みどれんじゃー

こんにちは。
とろろ汁のお写真が見たかったです。
とろろ大好き^^
by みどれんじゃー (2007-11-29 16:52) 

海の見える露天風呂!いいですね!(^^)
とろろ汁にも惹かれます。。。(^¬^)
by (2007-11-29 17:14) 

ちゃわ犬

松風閣からの富士山は絶景ですよ~
見れないで残念ですね^^ 
丸子宿のとろろ汁も最高にうまいですよね^^
by ちゃわ犬 (2007-11-29 20:12) 

お気をつけて。
by (2007-11-29 20:14) 

Silvermac

丸子宿の麦とろろ汁は40年以上前に食べたことがあります。
by Silvermac (2007-11-29 20:58) 

渋樹

リアルタイムなお報せが嬉しいものです^^
by 渋樹 (2007-11-29 21:08) 

袋田の住職

ひろしさん 次回はお姉さまともども御親族一同お誘い合わせのうえご参加ください。
三年後に永平寺参拝の予定です。

みどれんじゃー さんのリクエストにお答えして画像を追記しました。

丸子宿のとろろ汁は江戸時代から続く名物です。

murasawaさん地図のポイントをクリックすると富士山の画像が見られます。

こうちゃん 無事戻りました。

SilverMac さん やじさん きたさんも食べたのでしょうね♪

渋樹 さん 道中取り急ぎアップしたので、帰ってから編集しました。
速報性がブログの命ですからね・・・
by 袋田の住職 (2007-11-29 21:38) 

温泉もこの寒さの中では癒されますねえ。景色も晴れれば最高みたいですね。
とろろ汁も旨そうです。
by (2007-11-29 22:02) 

花IKADA

食欲の秋じゃ~ない、もう内地は冬ですね^^
以前同じところでとろろ汁いただきました!
by 花IKADA (2007-11-29 22:12) 

mochamama

おつかれさまです。
檀家の皆様も楽しい旅になったことと思います。
無事に帰山するまでは落ち着きませんね。
by mochamama (2007-11-29 22:43) 

Gamaoyabeeeen

気持ちよさそうな露天風呂ですなぁ。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-29 23:56) 

みどれんじゃー

わ、住職さま。
リクエストにお答えいただきありがとうございます。
おいしそう~^^
by みどれんじゃー (2007-11-30 00:24) 

ぱふ

温泉は絶景だし、とろろ汁はおいしそうだし、仕事の疲れも
なんのそのですね~ 海の露天風呂、いまだ未体験です。
いつか必ず!!
by ぱふ (2007-11-30 01:02) 

U3

とろろ汁おいしそうです。
そういえば昨日茨城に温泉療養の為に行った時に
JAの直売店でいろいろ野菜を買いましたが
天然物の自然薯を売っておりました。
買いそびれたのが残念!!!
by U3 (2007-11-30 01:59) 

ぴんく

ステキな露天風呂ですね~。
by ぴんく (2007-11-30 06:28) 

EVA-GERI

こんな露天風呂に入って
心を休めたいなぁ~^^
by EVA-GERI (2007-11-30 06:32) 

nonkumi

ほんとに絶景ですね~。òó
海の色が綺麗です。
by nonkumi (2007-11-30 08:35) 

たいへー

ひいぃぃ~~~、とろろ・・・
私、口が痒くなってダメなんですよ。
千切りは大丈夫なんですけどねぇ・・・
by たいへー (2007-11-30 08:59) 

みつなり

そいえば、私もソネ風呂混浴露天の会の会員だった・・・・。
by みつなり (2007-11-30 11:19) 

せつこ

露天風呂からの眺め、良かったでしょうね。
とろろ汁、食べたくなった、これから作ろう、ありがとう住職さん!
by せつこ (2007-11-30 11:44) 

いい眺めです。
by (2007-11-30 13:22) 

キレイな夜景ですねぇ。函館、神戸、横浜も真っ青!?
まもなく12月ですが、場所によって紅葉が遅く感じますね。
まっ、桜前線みたいに紅葉前線は耳にしませんが^^;
by (2007-11-30 13:33) 

ゴーパ1号

これがとろろ汁!おいしそう^^
冷えにはやはりお風呂が一番ですね!
by ゴーパ1号 (2007-11-30 13:53) 

☆kangeki☆

きゃ~~~(>_<) こんなにお近くまで・・・残念無念・・
梅○院様よぉ~く存じております。(*^_^*)
ご無事に ご帰還何よりお疲れ様でした!
小さな声ですが、私も・・・本日国外逃亡から帰って参りました。。
by ☆kangeki☆ (2007-11-30 16:26) 

マリンかもめ

露天・・・気持ち良さそう~ですね(^。^)
体のポカポカがいつまでも残るのがたまらないですよね。
by マリンかもめ (2007-11-30 17:50) 

袋田の住職

タケノコさん できれば富士さんが見えるときに入りたいですね。
これからの季節はその確率が上がりそうです。

花IKADA さん この地の名物のようです。旅で疲れた体を元気にしてくれます。

mochamama さん 忘れものがないように最後まで気を使いましたが、今回は忘れものも事故もなくてホッとしています。

がま親分さん内風呂はそうでもなかったですが、露天風呂は塩味が効いてました。

みどれんじゃー さん すり鉢にたっぷりのとろろ汁を四人ずつで頂きました。

ぱふ さん 元気が出ますね。本山での研修と美味しい精進料理にとろろ汁は・・・

U3さん 天然物の自然薯はおいしいですが、値も張りますよね・・・

ぴんく さん 眺めが最高なので気持ちいいですね。

裏momo さん 温泉にでも入って、心を癒してくださいね。

nomusanさん 駿河湾は水深がかなりあるのできれいな色をしてますね。

たいへー さん私も皮膚は弱い方なので食べる時は気を付けます。

みつなり さん私も久々に露天風呂の記事を書きました。

せつこさん そちらには山芋がありそうですね。

kazooさん目の前に横たわる伊豆半島もきれいですし、日本平も絵になります。

多夢 さん ここからは焼津と静岡の夜景が楽しめます。

ゴーパ1号 さん お風呂であったまりました。風は強かったです。

kangeki☆さん無事のお帰りよかったですね。
すぐ近くまでまいりました。静岡は知人、法友が多いです。

マリンかもめ さん風は冷たく強かったですが、露天風呂の中に入っているとあったまります。
by 袋田の住職 (2007-11-30 18:52) 

aranjues

卒業してまだペイペイの頃、静岡市に1年半余り住んでました。
大崩海岸の一番上部の道路脇の喫茶店(まだあるかどうか?ですが)へ
よく通いました。丸子の丁子屋のとろろも何度か食べに行きました。
それまでとろろ、好きではありませんでしたが、丸子でとろろの旨さを
教えて頂きました。
by aranjues (2007-11-30 21:04) 

taue

絶景の露天風呂ですね。
焼津の夜景もキレイです。。。
とろろ汁が食べたくなりました(^-^)
by taue (2007-11-30 22:33) 

眺めのよさそうな露天風呂ですね。
by (2007-12-01 11:49) 

とろろ汁美味しそう~♪
by (2007-12-01 12:21) 

あったかいお風呂にはいりたいw
by (2007-12-01 16:40) 

袋田の住職

aranjuesさん 大崩海岸はすごいところですね。
風も吹きぬけていろいろ飛んで行きましたよ。。。

taue さん 正面は静岡市と日本平、振り返れば焼津の夜景です。

tanaka-ma3 さん 空気が澄めば伊豆半島や富士山が見える眺めが素晴らしいです。

たろう さん けっこうこくのあるとろろでした。

ふじかわさん 塩泉なので温まります。
by 袋田の住職 (2007-12-01 17:16) 

雪洞

こんばんは(^^)
露天風呂は絶景ですね!
丸子宿のとろろ汁って弥次さん喜多さんは食べれなかったんですよね(笑)
by 雪洞 (2007-12-02 20:17) 

袋田の住職

雪洞 さん そういえばこぼしてしまったんですね。
by 袋田の住職 (2007-12-02 20:56) 

mippimama

もう来ていたんだ0(>_<)0 ウー
断崖絶壁に建つホテル、良かったでしょ〜
by mippimama (2007-12-08 11:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0