SSブログ

大本山総持寺を参拝しました(追記あり) [食べ物(食べる)]

今日、28日は龍泰院の研修旅行、横浜市鶴見の大本山総持寺を檀信徒35名を引率して参拝しました。
画像は、法要の後に頂いた昼食の精進料理です。

ゴマ豆腐や松茸御飯が美味しかったです。

↑ 食べ終わりました。

↑ 重ねるとこんな風に・・・

↑ 總持寺のシンボル大祖堂です。

本山での研修を無事終え、静岡県焼津の大崩海岸にある黒潮温泉まで来ました。
海に面した絶景の露天風呂が自慢のホテルです。

大本山總持寺大祖堂


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

moonrabbit

海を実ながらの露天風呂、良いですね。
朝日や夕日を見ながら入ってみたいです。(^^
by moonrabbit (2007-11-28 19:05) 

みつなり

ヘルシーで美味しそう^^
by みつなり (2007-11-28 20:11) 

kone

美味しそうですっ!
by kone (2007-11-28 20:42) 

ぱふ

今日は露天風呂ですか~ 引率は責任重大ですが、
疲れもとれますね♪
by ぱふ (2007-11-28 20:46) 

お疲れ様です。ゆっくりしてください。
by (2007-11-28 21:19) 

Silvermac

精進料理は美味しいですね。ご苦労様でした。
by Silvermac (2007-11-28 21:29) 

mochamama

お疲れ様です。
総持寺のお料理、美味しそう!
by mochamama (2007-11-28 21:35) 

月と、

箸使いが楽しくなる御膳です。美味しそう♪
お箸はマイお箸ですか?(^^)
by 月と、 (2007-11-28 21:54) 

ゴマ豆腐 私も 大好きです 
近所の大山豆腐も 有名なので 
よく口にしますよ(=^^=)
by (2007-11-28 22:11) 

kenzi

精進料理はおいしそうです。お疲れさまです。
by kenzi (2007-11-28 22:33) 

雪洞

こんばんは(^^)
総持寺…
以前私もブログにアップしましたが広いですよね。
精進料理は鎌倉で頂きましたがヘルシーで美味しいですよね。
今でも某お寺を訪れると豆腐の佃煮をお土産に買って帰ります♪
by 雪洞 (2007-11-28 22:34) 

露天風呂、いいですね、今度、行きますか?^^
by (2007-11-28 22:46) 

渋樹

海に面した絶景って見てみたいです~^^
by 渋樹 (2007-11-28 23:47) 

Gamaoyabeeeen

日々精進お疲れ様ですね!
by Gamaoyabeeeen (2007-11-29 00:41) 

うずま

総持寺様もお料理の質が良くなりましたね。
by うずま (2007-11-29 04:25) 

お散歩爺

良くあちこち出かけられますね。お疲れ様です。
お仕事柄大変でしょうけど少しは観光も出来ますね。
by お散歩爺 (2007-11-29 06:57) 

たいへー

メタボな私にピッタリな食事だ。
毎日食ったら、体重も落ちるだろうに・・・
by たいへー (2007-11-29 08:32) 

EVA-GERI

胡麻豆腐が、食べたいですねぇ~^^
by EVA-GERI (2007-11-29 08:51) 

こう

精進料理とてもおいしそうです。毎日食べたいくらい。
ちょっと疲れ気味なので、温泉入りたくなりました。
by こう (2007-11-29 12:05) 

ベアトラック

お疲れ様でした。海の見える露天風呂とは、いいですねぇ。
by ベアトラック (2007-11-29 13:26) 

U3

朱塗りのお膳を久し振りに拝見いたしました。
by U3 (2007-11-30 01:53) 

nonkumi

一つ残った沢庵が気になります。^^ゞ
by nonkumi (2007-11-30 08:37) 

花IKADA

総持寺は裕次郎さんのお墓がありますね!

お茶会で行ったことがあります。
by 花IKADA (2007-11-30 15:38) 

袋田の住職

みなさんコメントとnice!ありがとうございます。
總持寺の精進料理はすてきになりました。
最後に残った沢庵一切れはお椀をお茶で洗う時に使います。
總持寺へは早く着いたので、石原裕次郎さんのお墓に掌を合わせて来ました。
今回は女性の参加者が多かったので、ヘルシーな料理にしてみました。
by 袋田の住職 (2007-11-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0