SSブログ

間もなくキックオフ!(追記、勝って首位に) [スポーツ]

2008Jリーグ第16節鹿島アントラーズvsFC東京戦、間もなくキックオフです。
こうしょうと二人、サポーターシートの二階席中ほどにいます。
というか、海霧が流れ込んできていてピッチが霞んでいます。
今日勝てば、首位浮上なので精一杯応援します♪
今、選手達が入ってきて応援が始まりました!
200807131839000.jpg


kahisuta1.jpg

7月お盆ではありますが、午後2時に仕事が終わったので、3時に鹿島スタジアムへと向かいました。

kashisuta2.jpg

↑ 選手の入場です。霧が深いですね。

前半は鹿島ペースでしたが得点なく0対0でした。
霧でよく見えずチャンスを逃して欝憤がたまります。

後半は、一階席へと移り、大声で応援をしました。


FC東京も前線でボールをキープできるし、サイドを固めてきてからはサイド攻撃もうまくいかず
アントラーズ、攻めあぐねていました。

相手ゴールは霧で全く見えません。
なにやら一点入れられてしまったようです。


kashisuta4.jpg

↑ゴール前の混戦からマルキーニョスが同点ゴールを蹴り込みました。
サポーターシートも一気に盛り上がります。
失点直後にオズワルド・オリベイラ監督が行った二枚代えの作戦が見事に当たりました。
このあたりがオズの魔法使いといわれる由縁です。

そのあと、こうしょうが明日学校なので帰りの大渋滞を避けるため、
本山選手の逆転ゴールのアナウンスを聞きながら、早めにスタジアムを後にしました。

そのあと、ゴールを重ね4:1で快勝です。

これで、久々に首位に返り咲きました。

kashisuta6.jpg

↑ 今日は、ホームタウン神栖の日ということで、神栖の子供たちは無料招待です。
キックターゲットも行われてました。

kashisuta3.jpg

↑ ハーフタイムには鹿島のジュニア・ジュニアユース・ユースチームの全国大会への壮行会も行われました。

kashisuta7.jpg

↑ 最後に焼きそばとから揚げ、うどんでの腹ごしらえの画像です。

中田浩二も復帰し、本山、小笠原、中田の鹿島の黄金世代がそろいました。
アジアチャンピオンズリーグも含め後半戦に向けて万全の態勢が整いました。

もし、Jリーグ連覇ができたなら、中断の間に体制を立て直し、
首位に返り咲いたこの試合がターニングポイントだったといわれることでしょう♪
nice!(52)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

nice!の受付は締め切りました

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
extraway

盛り上がっている気配、伝わってくる・・・・・・。どうなんでしょうねえ、結果。
歓喜?

by extraway (2008-07-13 19:02) 

マリンかもめ

凄い霧・・・珍しいですね。ラインが見えない。。。^^;
by マリンかもめ (2008-07-13 22:37) 

ゴーパ1号

テレビで、ちょっと見ました。霧がすごいですよね。
by ゴーパ1号 (2008-07-13 23:43) 

ぱふ

どうやら首位を奪っちゃったようですねえ。
盛り上がったことでしょう(ちょっと悔しい)。おめでとうございます。
by ぱふ (2008-07-13 23:59) 

yukitan

アントラーズ勝ちましたね。

by yukitan (2008-07-14 00:24) 

ばん

今、失礼とは思ったのですが音楽の事を書いていましたが途中で元に戻って(慣れないもので)今書く気がしょぼくれてしまいました。折角サックスの事を買いたのですが・・・今度書きます(’~’)
by ばん (2008-07-14 02:28) 

ひろし

 昨日は、太平洋側は深い夏霧でしたね。私は、午後平磯海岸の水戸烈公様の碑のある「観濤所」におりました。十メートル下の海が全く見えませんでした。
 この地に勤務していた当時に詠んだ
    ” 夏霧は 海鳴りまでも 包みけり ”
の句が、ある同人誌で特選に選ばれたことがありました。鹿島スタジアムもいつもより、音声が霧に包まれていたことでしょうね。
by ひろし (2008-07-14 03:28) 

いわもっち

すんごい霞んでますねー!
鹿島スタジアム、10年ほど前に、一度行きました。
また行きたいものです。。
by いわもっち (2008-07-14 05:36) 

ベアトラック

こんなに霧が立ち込めることもあるんですね。初めてみたので、チョット驚きました。

by ベアトラック (2008-07-14 07:03) 

雪洞

おはようございます(^^)
見えないぐらいの霧、すごいですね!
ホームタウンで子供が無料の日があるっていいな~と思います♪
by 雪洞 (2008-07-14 07:11) 

Tad

最後まで観れたらよかったのに、、、ですね。
by Tad (2008-07-14 07:54) 

袋田の住職

extraway さん 試合終了後には歓喜の歌がサポーターによって大合唱されたことでしょうね♪

マリンかもめ さん パスミスやラインを割ったのがよくわからないといったプレーが随所にみられました。特に左サイドバックの新井場選手はタッチライン沿いを上がるのが得意なので苦労していたようでした。

ゴーパ1号 さん 大洗から南の海沿いはすごい霧でしたね・・・
フォグランプをつけなければならない濃霧でした。

ぱふ さん 本当は開幕から独走の予定だったのですが・・・
これから独走態勢へ持ち込みますよ!

yukitan さん 勝ったという情報は携帯のニュースで確認しました。

ばん さん 実は教室の仲間がビッグバンドで水戸の音楽祭に出場してました。
お盆でなければ私も出られたのに・・・
もし、出ていたら昨日は音楽の記事になっているはずでした。
近いうちに音楽の記事をアップします。
その時は、思う存分コメントをお寄せください。

ひろし さん 霧に包まれたスタジアムからの歓声はいつもと違う雰囲気でした。
このような、深い霧に包まれると海難事故やヘリコプターの事故が起こりやすくなりますね。要注意です。

いわもっち さん 海に近いカシマスタジアムは時々こんなことになります。

ベアトラック さん 袋田は盆地なので朝霧は発生します。この様な夕方の海霧は海岸沿いの特徴でしょうね・

雪洞 さん 神栖のスポーツ少年団の子供たちが大勢来ていましたね。
こうしたなかから将来のJリーガーが生まれるのかもしれません。

Tad さん 最後までいれば、目の前でゴールラッシュを見られたのですが・・・
退場に1時間かかるので、家に着くのが午前様になってしまいます。
おかげで、10時45分に家に着き、こしょうも無事学校へでかけて行きました。


by 袋田の住職 (2008-07-14 09:07) 

yakko

すごい霧ですね〜
でもファンがいっぱい・・・盛り上がったことでしょう(^。^)
by yakko (2008-07-14 09:51) 

taue

うちのほうにはフクダ電子アリーナがあり。
そう、ジェフの地域です。。。
by taue (2008-07-14 10:04) 

お茶屋

ホントスゴイ霧ですね><!
キーパーはロングシュートとか、見えるのでしょうか・・・^^;
by お茶屋 (2008-07-14 10:09) 

mao

楽しく拝見させていただきました☆
私はTVで観戦していたのですが
本当にすごい霧でしたね!!
by mao (2008-07-14 10:11) 

ラムねーさん

霧?
大変な湿度ですからね。
この中では応援も、選手も我慢我慢!ですね。


by ラムねーさん (2008-07-14 10:56) 

SilverMac

アントラーズ、地域に密着していますね。それにしてもスゴイ霧です。
by SilverMac (2008-07-14 11:12) 

こう

首位おめでとうございます!
埼玉のチームが・・・
とにかく霧がすごいですね。
by こう (2008-07-14 12:42) 

chichiの母

凄いです。こんな中で試合をする人も
観戦する人も両方尊敬です。
by chichiの母 (2008-07-14 16:58) 

たいへー

見る方も選手も、大変でしたね。 凄い霧・・・
by たいへー (2008-07-14 20:51) 

きまじめさん

雨でも相手のゴールは見えるのに、それが全く見えなかったほどの濃い霧では、
選手の方々は、苦労だったでしょうね。
ことしも浦和にせりがちでしょうか。
by きまじめさん (2008-07-14 21:18) 

U3

鹿島灘は海霧の多発地帯ですからね。
こんな日も年に幾度もありますね。
実は親戚が神栖町に住んでいるのでよく知っています。
行く時はいつもスタジアムの前を通って海沿いの道を北上します。
by U3 (2008-07-14 22:30) 

みど

こんな霧でもサッカーってやるんですねーーー♪
by みど (2008-07-14 22:46) 

タケノコ

霧がすごいですね。こうしょうくんも大喜びだったでしょうね。

しかーし、小生はこの記事にnice!を押したくないくらいに・・・ :^^:)泣
とうとう、陥落です。ナビスコ杯は惨敗つづきで予選敗退など、その兆しはありましたが・・・

7月末の鹿さんのホームでの一番がかなり重要な試合になってきましたね~。
個人的には、同郷も本山も好きですよ。

by タケノコ (2008-07-14 22:46) 

袋田の住職

yakko さん でも二階席は空席が目立ちました。
埼玉スタジアムや新潟ビッグスワンがうらやましいです。

taue さん まだジェフは市原のイメージが強いです。
レイソルは地域的に近いので、よいライバルですね。
低迷しているようですがジェフは名門なので頑張って欲しいですね。

お茶屋 さん ロングシュートもそうですが、キーパーからのロングフィードがみずらかったです。いきなり最前線にボールが出現する感じでした。

mao さん 局面はTVの方がよくわかったでしょうね。
DVDに撮っておけばよかったです。

ラムねーさん 気温は涼しい感じでしたが、湿度が高くて披露がたまるでしょうね・・・

SilverMac さん 地域密着がJリーグの理念ですので!

こう さん ポンテの怪我が痛いですね。ディフェンダーとフォワードボランチには選手が揃ってますが、司令塔不在は大きいのでは?

たいへー さん 反対側のピッチは目をこらして見てました。

きまじめさん 最終的には浦和との競り合いになるかと思います。
今のうちに差をつけておかないと・・・

U3 さん スタジアムのすぐ脇がR51になりましたからね・・・
海霧多発地帯ですね。

みど さん イタリアではもっとすごい状況で行ないますよ!

タケノコさん 意外な展開になって来ました。
小野、長谷部がいなくなって、しかもポンテの怪我で攻撃力が落ちましたね。
実力のあるチームですので立て直してくるでしょう。
最後まで目が離せません・・・

by 袋田の住職 (2008-07-15 06:51) 

ゆっきぃ

すごい霧ですねー;;;
我がグランパスも頑張って欲しいです(^^)
試合の観戦も楽しいですけど、ビールやおつまみも楽しいですよねぇ♪
by ゆっきぃ (2008-07-15 15:06) 

旅爺さん

スタジアムが霧に・・・・凄いですね、考えたこともありませんでした。
何時もこうしょう君と一緒ですね。
by 旅爺さん (2008-07-16 08:30) 

多夢

この 霧だと野球だったら中止ですね。
この辺は霧は良く発生するのかな?
by 多夢 (2008-07-16 09:14) 

せつこ

スタジアムの中がスゴイ霧ですね、こんなことって有るのですか!
こうしょう君といつも一緒で、拝見していても素晴らしい親子関係ですね。
by せつこ (2008-07-16 11:15) 

moonrabbit

これは見事な霧で・・・( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-07-16 14:05) 

みかん

霧がすごいですね。
サッカーは雨が降ろうが中止にならないから過酷というか
すごいハードですね。
でも見えないのは辛いですね^_^;
by みかん (2008-07-16 18:24) 

kohtyan

鹿島は首位になったのですね。サッカーは、熱烈なサポーターの力が、勝敗を決めるみたいですね。
by kohtyan (2008-07-16 18:56) 

mochamama

すごい霧ですね。
サッカーは雨でも雪でも試合が続行されるので選手も応援するほうも大変ですね。
by mochamama (2008-07-16 22:20) 

momoe

うわーすごい霧。
野球なら試合中断です。
by momoe (2008-07-17 08:42) 

kazoo

サッカー、久しくみてないです。ファンにはたまらないでしょうネ。
by kazoo (2008-07-17 09:31) 

ぽとす

スタンドからよく見えないほどとは、すごい霧@@;もっぱら最近は、totoビッグでお付き合いさせてもらっております(^^;あ、そそ、山のお隣・草津はザスパの地元で、こちらの村営運動公園でも練習しているそうです。
by ぽとす (2008-07-17 23:58) 

青い鳥

鹿島アントラーズ、ずっと以前から応援していたチームです。
この日の首位返り咲きは本当に嬉しかったです。
こんな霧の中で試合をしていたのですね。
by 青い鳥 (2008-07-20 11:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0