SSブログ

アントラーズ劇的勝利 [スポーツ]

カシマスタジアムでのホーム最終戦、対ジュビロ磐田戦に来ています。
両チーム無得点のままロスタイムに入りました。
最後のプレーかと思われたフリーキックのチャンス♪

岩政選手のヘッドが見事に決まり劇的な勝利をおさめまさた。

ちなみに、この場面、目の前の出来事だったのですが、早すぎて
何が何だか分からないうちにゴールが決まってました。

あまりの素早さに、たぶん、ジュビロの選手も訳が分からなかったと思います。

200811291609000.jpg


画像は選手やスタッフが挨拶に来て盛り上がるサポーター席です。これでホームでの試合は終りです。
最終節は札幌で行われます。

-追 記-

kashima1.jpg

まずは、駅の跨線橋を渡り、スタジアムへ向かうこうしょうです。

kashima2.jpg

↑ 次は腹ごしらえ♪ 今日のお昼はカレーにしました。

kashima3.jpg

↑ ホームゲーム最後の試合ということでオリベイラ監督の挨拶です。
サポーターは、劇的な勝利に今シーズンの優勝を確信した感動的なスピーチでした。

kashima4.jpg

↑ 試合終了の時、見事な虹が鹿島灘にかかりました♪
サッカーの神様が最後にほほ笑んだような光景でした。

kashima5.jpg

↑ アントラーズのオフィシャルホームページはソネットです。

試合終了後サポーターで勝利を称えたあと、午後五時に車で帰路に着きました。

kashima6.jpg

↑ スタジアムを後にする頃には夕闇に包まれてきました。

3万人近い観衆だったので帰りはいつもより渋滞し、家に着いたのは夜8時でした。
そのあと、お土産の焼きそばと海老フライを頂きました。

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
SilverMac

最終戦を虹が飾りましたね。
by SilverMac (2008-11-29 22:02) 

スミッチ

昔は黄金カードだったのに磐田どうしちゃったのでしょうね
しかし地元的には初優勝なくなりそうでがっくりですね。
by スミッチ (2008-11-29 22:10) 

yakko

サッカーのことは分かりませんが
素晴らしい虹ですね〜 (^。^)
by yakko (2008-11-29 22:36) 

青い鳥

大きな虹が勝利を祝っているかのようですね。
はまぐりカレー、食べてみたいものです。
by 青い鳥 (2008-11-29 22:41) 

kazoo

鹿島アントラーズの勝利を祝った素晴らしい虹です。
by kazoo (2008-11-29 23:40) 

いわもっち

鹿島には、もう10年以上、行ってません。。
久々に、行きたいですねー。
by いわもっち (2008-11-30 06:25) 

moonrabbit

食べ物、とっても良心的な値段ですね。
こういうところで食べると、また格別。(^^
by moonrabbit (2008-11-30 06:56) 

たいへー

もつ煮とビールが頂けるなら、
どこへでも行きます!!(笑
by たいへー (2008-11-30 08:43) 

きまじめさん

アントラーズ、もうほとんど優勝決まりですね。
一足お先に ”おめでとうございま~す ”
by きまじめさん (2008-11-30 14:58) 

春分

本当に最後の最後の1プレーでしたね。
テレビでしたのでとてもよくわかりました。
もっとも、最後はずっと攻めてましたしね。
by 春分 (2008-11-30 15:55) 

弁慶

車でなければ・・・
もつ煮で「一杯」、元気付けて応援したいところですが。
by 弁慶 (2008-11-30 16:52) 

タケノコ

ほぼ今年も鹿さんの優勝ですかね。
冬のサッカー観戦には温かい飲み物、食べ物が恋しくなりますね。

レッズは昨期はまさかの失速、最終節最下位の横浜Cにも負け・・・
そして、今年は二人目の監督解任も決まり、おまけに昨日のガンバ戦は敗戦のうえ、選手同士がサポーター前で言い争いのけんかまで。これでは勝てませんね。。。



by タケノコ (2008-11-30 17:07) 

Tad

カレーとかモツとか、普通よりも安いですね( ´ー`)
とにかく、ホームチームの勝利、おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by Tad (2008-11-30 17:07) 

袋田の住職

SilverMac さん 栄光へのかけ橋だと良いのですが・・・
最終節で引き分ければ、得失点差からいってほぼ決まりです。
去年の浦和の例もあるので、油断はできません。。。

スミッチ さん 今年は信じられないチームが降格圏で争ってます。

yakko さん それまで快晴だったので信じられない光景でした。

青い鳥 さん 私が食べたのはこれでなくて、ビーフカレーでした(笑)

kazoo さん スタジアムではよくわかりませんでしたが、
ロスタイムの4分を経過した本当に劇的なゴールだったんですね!

いわもっち さん 鹿島へ通うようになってもう10年になります。

moonrabbit さん スタジアムの食事として鹿島は内容や種類が豊富だといわれています。

たいへー さん もつ煮にはビールですよね!

きまじめさん 下駄をはくまでというか、スパイクを脱ぐまでは油断は禁物です。

春分 さん 近くで見た割にはなにもわかっていませんでしたよ(笑)
マルキーニョスへのファールを主審がよくとってくれたと思いました。

弁慶 さん ビールは家に着くまで我慢です。

タケノコ さん選手個人の力からいえば、浦和がダントツのはずです。
戦略というか、選手起用というか、いろいろあるでしょうが、
選手が不満を持って戦っているようでは長いシーズンは乗り切れません。

Tad さん また引き分けかとあきらめていたので、サポーターの喜びが爆発しました!


by 袋田の住職 (2008-11-30 21:28) 

水郷楽人

劇的な勝利ですか。。大いに盛り上がった事でしょうね。。(^_^)v。。ハマグリカレー食べてみたい。。!(^^)!
by 水郷楽人 (2008-12-01 11:59) 

momoe

この日ちょうど東京駅から高速バスで帰省したのですが…
鹿島行きのバスがどんどん出てましたよ。
by momoe (2008-12-07 19:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0