SSブログ

雨の百円商店街はお得です♪(前編) [大子商店街]

今日は、朝から雨で午後からはけっこう強く降りました。
今年の春は雨がよく降りますね。


hyaku2.jpg

↑ 金町の定針堂さんです。
雨が降っているので、駐車場のあるチェックポイントエリアから回り始めました。

hyaku1.jpg

↑ 鏡や雑貨が100円です。

hyaku3.jpg

↑ 次は榊材木店さんへ行きました。

hyaku4.jpg

↑ 榊さんのお孫さんがお店番をしてました。

hyaku5.jpg

↑ 片栗粉や七味唐辛子を買いました。
こうしょうはお菓子のつかみどりでだいぶサービスしてもらいました。
お孫さんたち、お祖父さんに似て商売上手です。


駐車場に車をおいて、駅前の栄町通りへ出ました。

hyaku6.jpg

↑ 味噌と麹の平野屋さんでは、赤出味噌を買いました。
タカノツメという山菜も100円で売ってました。

hyaku7.jpg

↑ 駅前通りの印鑑屋さんサガワ印章店さんでスタンプを買いました。

hyaku8.jpg

↑ 本町通りへ出る途中の抜け道で新光電機さんにより電球と乾電池を買いました。

この後、本町通りで、靴屋さんとお茶屋さんにより、ガラガラを引きました。

そうです!雨の百円商店街はお得なのです♪

(後篇)に続く・・・

nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

しょーえん

この商店街、「雨」をチャンスに変えようとする面白い試みですね。
それにしても・・・今日はずっと降っていましたね。
葬儀には冷たい雨でした。
by しょーえん (2009-04-25 21:42) 

いわもっち

こんばんは。
よく降ってます。
え! 雨のときだけの企画?! (^^;
by いわもっち (2009-04-25 22:34) 

こうちゃん

今日はしかも、寒かった><
by こうちゃん (2009-04-25 22:35) 

ゴーパ1号

(*'▽'*)わぁ♪ 一軒一軒のぞいてみたいです^^
by ゴーパ1号 (2009-04-25 22:56) 

manamana

人出はいかがでしたか?
100円だと、ついつい買いすぎてしまいそうです。
by manamana (2009-04-25 22:56) 

ちゃーちゃん

中々面白い商売ですネ・・・
100円で色んなものを買われましたね(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-04-25 23:00) 

がま親分

面白い企画ですねぇ!
by がま親分 (2009-04-25 23:31) 

U3

いいですね。
我が町でもやってくれないかなぁ!
by U3 (2009-04-26 06:45) 

みかん

いつも食べに行く回転寿司のお店は
雨の日だとスタンプが2倍でお得。
たまに狙って食べにいきます(笑)
by みかん (2009-04-26 06:56) 

たいへー

このアルミサッシの入り口が懐かしい・・・

by たいへー (2009-04-26 07:43) 

エルモ

あ~、いいですねえこういうの!^^
巷の百均はもう飽きましたので、新鮮です。
それにしても定針堂さん、安すぎ!(◎-◎)
by エルモ (2009-04-26 07:58) 

ばん

葛飾区の金町ですか?。
抽選はどうでしたか?
by ばん (2009-04-26 08:27) 

SilverMac

地域に密着した商店街ですね。
by SilverMac (2009-04-26 08:33) 

kazoo

皆さんの楽しみの一つでしょう。
by kazoo (2009-04-26 10:09) 

うしさん

いらないものを買いそうなわたしですから
by うしさん (2009-04-26 11:00) 

春分

雨の日はヨドバシカメラもお得ですしね。
by 春分 (2009-04-26 11:57) 

ノリパ

ご住職、結構買われてますね。あっ、それが狙いの100円ですね。
100円なので、気軽に買えてしまう・・・
by ノリパ (2009-04-26 17:47) 

侘び助

我が町もこんな企画してほしいな~
by 侘び助 (2009-04-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0