SSブログ

高速ETC1000円乗り放題を初めて利用しました。 [観光]

今日は母の日、連れ合いの実家まで行ってきました。

いつもなら国道118号線を通るルートで行くのですが、
高速ETC1000円を利用するため、常磐道の高萩ICへと向かいました。

高萩ICまで、約1時間、そこから、1000円乗り放題が始まります。

kosoku1.jpg

↑ いわきJCTから磐越道に入ります。


阿武隈高原SAに立ち寄りましたが、芽吹きの時期でとてもきれいでした。
うちより二週間は遅い感じです。

kosoku2.jpg

↑ 郡山JCTから東北道に入り、須賀川IC到着です。

kosoku3.jpg

↑ 1000円の料金表示を確認!ちょっと得した気分でした。

ちなみに、撮影は助手席のこうしょうです。

tutuji1.jpg

↑ 帰りは大桑原のツツジ園のところをとおってきました。

kosoku4.jpg

↑ 帰りは一般道で・・・
2時間ほどでした。

ちなみに、今日の大子の最高気温は30℃を軽く突破し、なんと33.3℃!
全国のニュースでも紹介されていました。

nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

みつなり

まだ1000円乗り放題の恩恵を受けたことがありません・・・
by みつなり (2009-05-10 23:04) 

お茶屋

自分もまた1000円の恩恵を受けておらず・・・^^;
by お茶屋 (2009-05-10 23:51) 

an-kazu


私も未だです^^;
by an-kazu (2009-05-11 00:57) 

青い鳥

松山の最高気温は28度でした。
そちらは、凄く大変だったのですね。
33、3度とは・・・
by 青い鳥 (2009-05-11 02:21) 

kaisersd

同じく、私もまだです。
by kaisersd (2009-05-11 02:22) 

Krause

私も先週末に(ひたちなかインターまで)利用しました。那珂湊へ魚の買出しに行ってきました。
by Krause (2009-05-11 04:24) 

manamana

私は、ありえません。
だって車乗らないから。
by manamana (2009-05-11 06:46) 

伊万里

4日に利用したのですが、車によっては1000円でない人もいてどうなっているんだろうって。
昨日は息子の試合で、熱中症が怖くて、たくさん氷を持っていきました。
33.3って聞いただけでどっと汗が出そうですね。
by 伊万里 (2009-05-11 08:40) 

ゴーパ1号

朝刊で見ましたよ!気温!
坂東も暑かったけど。。。

by ゴーパ1号 (2009-05-11 08:50) 

SilverMac

GW後の最初の日曜日、ウォーキングをかねて市に行ったら、矢張り県外客が増えたようです。千円効果ですね。
by SilverMac (2009-05-11 08:57) 

エルモ

連休中は遠出しなかったんです。1000円で気ままに行けるところまで行ってみようか、と思ってたのですが…(^^ゞ
近所走って気がついたのですが、1000円以下の区間は割引になるんですね。知りませんでした。(^o^;
by エルモ (2009-05-11 08:57) 

yakko

見事なツツジ園が見えましたね。
今年はこちらはツツジは終わってしまいました・・・
by yakko (2009-05-11 09:34) 

kohtyan

渋滞はなかったみたいですね。
by kohtyan (2009-05-11 09:47) 

kazoo

こうしょうさん、立派なカメラマンですネ。私も1000円の恩恵を受けていません。GWの間、車は昼寝でした。
by kazoo (2009-05-11 10:24) 

ばん

暑かったのですね。僕には耐えられません。
by ばん (2009-05-11 11:33) 

多夢

高速道路って、もう償却も終わって
後は維持費だけのような気がするのですが。
・・・もっと安くならないものかなぁ。
by 多夢 (2009-05-11 12:42) 

ぱふ

最高気温のニュース、見ましたよ!
「住職さんの大子だ」と思って注目してしまいました。
暑かったんですねー
by ぱふ (2009-05-11 14:05) 

chichiの母

30度を越したってニュースでやっていましたね~。
渋滞もなかったのですね。
ツツジがとっても綺麗です。
by chichiの母 (2009-05-11 15:34) 

うしさん

私は車には乗りません公共交通機関です。公的機関を乗る人にも何か恩恵がほしいです。太陽熱温水器とともにエコやっていますから
by うしさん (2009-05-11 16:20) 

侘び助

こうしょう君 立派なカメラマン
お父さんと楽しい会話をしながら・・・ドライブは
羨ましいひと時ですね。
by 侘び助 (2009-05-11 17:12) 

水郷楽人

持っていてもなかなか1000円コースにいたりませんよ。。何せ休みが平日なので。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-05-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0