SSブログ

松前の有名旅館「温泉旅館矢野」 [ソネ風呂混浴露天の会]

8月28日、金曜日の夜は、松前の「温泉旅館矢野」がお宿でした。

yano7.jpg

↑ 温泉旅館矢野は、松前の城下通りにあります。

この旅館、何が有名かというと・・・

「ジャ、ジャ、ジャーン♪」 



この旅館、実は、サスペンスドラマの舞台だったのです。

yano1.JPG

たまたま、家を出る数日前にこの旅館を舞台にしたサスペンスドラマが再放送されてました。

そこでは、旅番組かと思われるほど、この旅館の実名入りでの宣伝が・・

そのほかにもこの旅館は、何度もTVで紹介されているそうです。

yano2.JPG

温泉旅館というだけあって温泉は濃いです。

yano3.JPG

↑ 内湯はこんな感じ・・・

yano4.JPG

↑ 露天風のお風呂はこんな感じです。

yano6.JPG

↑ 洒落た広間で夕食頂きました。
エゾアワビやウニ、イカなどが名物の松前ですので、新鮮な魚介類が楽しめます。

yano5.JPG

↑ この奥が厨房です。
ドラマの時は、この中でも撮影が行われていました。

松前といえば松前漬け、女将さんの松前漬けと若女将の松前漬けが売店に並んでました。
お土産に良いと思ったのですが、帰るのは一週間先なのであきらめました。

さて、北海道の記事もこれが最終回となりますので紹介もれの画像をアップします。

hokkaidou2.jpg

↑ 旧北海道庁のレンガ造りの建物、札幌らしいです。

hokaidou1.jpg

↑ その前を馬車が歩いてました。

hokkaidou3.jpg

↑ 平成18年に来たときお世話になったスマイル観光のバスです。
5日からはじまる、ねんりんピックのお客さんを乗せて走りまわってました。

最後に、私の大好きな駒ケ岳です。

komagatake2.jpg

大沼からの天馬が走るような姿も良いですが、内浦湾越しの駒ケ岳もきれいですね♪


nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 41

nice!の受付は締め切りました

コメント 30

お茶屋

電線がない街並!
すっきりした感じですね☆
by お茶屋 (2009-09-07 14:11) 

ぱふ

ドラマで見たばかりの舞台となると、興奮度が上がりますね。
by ぱふ (2009-09-07 17:09) 

弁慶

松前は行ったことがありませんが、綺麗な街ですね。
ロケのあった旅館でしたか♪
いろいろ場面を思い浮かべ・・・楽しめたでしょうね。

by 弁慶 (2009-09-07 18:18) 

Tad

松前漬け、大好きです。お店や製品によってまったく天と地くらい味に差があるので、知らないブランドのものを買うときはギャンブル的な快感があります( ̄▽ ̄;A

松前のメインストリートなのでしょうか、電線がなくてスッキリ。以前住んでいた地域も団地地区では電線がありませんでした。
by Tad (2009-09-07 19:18) 

take

松前、いつか行きたいです。旧北海道庁、洒落てますね。
そして駒ケ岳、そろそろ噴火したりして。
by take (2009-09-07 21:04) 

tomo

矢野旅館は以前に私も泊まったことがあります。その時に仕事で来ていた高校生時代の同級生に会った事を思い出しました

by tomo (2009-09-07 21:19) 

moonrabbit

出演者のサインは飾ってありませんでしたか??(^^;
いい感じの温泉ですね。
by moonrabbit (2009-09-07 22:21) 

せつこ

電線がない、これからは、こんな都市造りをしていただきたいですね。
松前・・・すっきりして、きれいな街です、行ってみたい。
by せつこ (2009-09-07 22:54) 

計

さ...さしみの姿が見えた!? さしみ最高~ ^^♪

露天お風呂の感じは室内よりいいと思います。
by 計 (2009-09-07 22:56) 

ゴーパ1号

そうだった。ねんりんピックは今年は北海道なのでしたね。
by ゴーパ1号 (2009-09-07 23:05) 

袋田の住職

皆さん、コメントありがとうございます。
豪華な役者さんが出演していましたが、サイン色紙は飾ってありませんでした。これみよがしに有名人の色紙を飾っている旅館もありますが、これが無いのに好感がもてました。
by 袋田の住職 (2009-09-07 23:07) 

うしさん

まつまえづけってするめと昆布をしょうゆに漬けたようなものでしたっけ
by うしさん (2009-09-08 00:04) 

青い鳥

女将さんの松前漬けと若女将の松前漬け、
食べ比べてみたいものです。
若女将の松前漬けも、時が経てば女将さんの味に近づくのでしょうね。
by 青い鳥 (2009-09-08 01:38) 

こう

馬車でゆっくり観光してみたいです。
それにしても、馬がデカイ!

by こう (2009-09-08 06:16) 

kohtyan

豪華な夕食ですね。
by kohtyan (2009-09-08 08:56) 

kazoo

旧北海道庁のレンガ造りも、また、いいですネ。札幌も久しく行ってないです。
by kazoo (2009-09-08 09:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大好きな北海道・・・もう一度訪ねてみたいです・・・。
色々袋田の住職さんのブログを見て思い出しています。
by ちゃーちゃん (2009-09-08 11:25) 

ばん

行ってみたくなりますね。
by ばん (2009-09-08 14:18) 

♪写楽♪

風邪を引いて熱を出してましてご無沙汰してました~(~~

赤さびた露天風呂の雰囲気が最高ですね~

長湯して風邪を吹き飛ばしたいです(笑)
by ♪写楽♪ (2009-09-08 14:44) 

たいへー

最近、のんびりと湯に浸かってません。
のんびりしたいです。
by たいへー (2009-09-08 20:08) 

みつなり

色んな効能がありそうな温泉ですね。
by みつなり (2009-09-08 21:39) 

きまじめさん

松前は温泉も食べ物もよさそうですね。
北海道に縁のあるうちに行ってみたい所がまた増えてしまいました。
by きまじめさん (2009-09-08 23:24) 

がま親分

電柱のない街並みは本当にすっきりキレイですよね。
by がま親分 (2009-09-09 00:32) 

yakko

こんにちは。
長閑な雰囲気が伝わってきます。
有馬温泉の湯に似ていますね。(^。^)
by yakko (2009-09-09 12:53) 

s-tsuka

松前の温泉ですか、ここは花見にしか行かないので
今度は行ってみたいと思います^^
by s-tsuka (2009-09-09 12:59) 

momoe

松前漬けは好物で、毎冬こしらえてます。
本場のを向学のため食べてみたい!
by momoe (2009-09-09 14:11) 

manamana

馬車が二階建てなのが珍しいですね。
by manamana (2009-09-09 17:04) 

ノリパ

サスペンスの舞台ですか。TVで見てから行くと、興奮しますよね。
by ノリパ (2009-09-10 21:16) 

若おか

こんにちは!松前また来てくださいね!
矢野旅館 若おかみより
by 若おか (2009-09-24 18:30) 

袋田の住職

また行きます♪
それと、若女将の松前漬、また注文しますので♪
by 袋田の住職 (2009-09-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0