SSブログ

クロスホテル大阪と法善寺 [信仰]

私たち茨城県宗務所梅花講一行が参加した梅花流全国大会の二日目の前夜19日に宿泊したのがクロスホテル大阪です。

フロントからエレべーターに乗りますが、部屋のカードキーを差し込まないと動きません。

clos1.jpg

↑ エレベーターを出るとフロアーはこんな感じです。



部屋も素敵ですが、バスルームもおしゃれです。

clos2.jpg

↑ 着物姿の私が写りこんでいます(汗)

clos3.jpg

↑ 備え付けの歯ブラシや使い捨て剃刀もありますが、私は、いつも持参しています。
クリアクリンの歯ブラシセットはお気に入りです。

houzenji2.jpg

↑ 歌にも出てくる法善寺横丁です。

BS観光の中村添乗員に案内して頂き、講員さんと法善寺へ行きました。

houzenji1.jpg

↑ 有名な水かけ不動尊をお参りしました。

戎橋を無事通過しホテルに戻りました。

clos4.jpg

↑ 持参したモバイルパソコンを使い部屋でネットをしました。

翌日の梅花大会に備えて早く休みました。
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 42

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

krause

良いホテルですね。私もこの界隈を歩くことが多いので、早速チェックしました。
by krause (2010-05-25 05:04) 

春分

歯ブラシセットご愛用頂きありがとうございます。訳あってお礼を言ってますが、
おしゃれなホテルではやや不似合いかなぁ。でもお手頃価格も世の為人の為で。
by 春分 (2010-05-25 05:40) 

SilverMac

出張が多いですね。夫婦ぜんざい食べましたか?
by SilverMac (2010-05-25 06:20) 

にこにこ

デスクが明るいですね
by にこにこ (2010-05-25 07:07) 

Tad

♪ほうちょういぃっぽ〜ん、さらしに巻いて〜♪

生憎の雨模様だったようですね。
それもまた風情でしょうか( ー_ー)旦~
by Tad (2010-05-25 08:51) 

kazoo

モバイルパソコンも欲しくなります。
by kazoo (2010-05-25 11:27) 

こう

カッコいいホテルですね。
こんな自宅だとうれしいです。
by こう (2010-05-25 12:46) 

miyukimono

素敵なホテルですね。
渋いお着物姿・・・ちょっとしか映っていないのが残念です~^^
by miyukimono (2010-05-25 12:58) 

弁慶

雨の「法善寺横町」ですか。
歌を思い出しました♪

by 弁慶 (2010-05-25 19:59) 

きまじめさん

私達が利用するホテルと違い、立派です。
セキュリティーも完璧なのですね。
泊まったホテルが、バス・トイレが別だとなんとなくほっとします。
こちらは別なだけでなく、本とおしゃれですね。
by きまじめさん (2010-05-25 22:23) 

yamaoji

これぐらいセキュリティーがしっかりしていると、安心ですよね!
包丁一本・・・ってところですよね、きっと今は腕の良い板さんになっているんでしょうね。
何処でもPCお疲れ様です。
by yamaoji (2010-05-25 22:36) 

旅爺さん

何かと仕事柄出張が多いですね。
他のお坊さんも皆同じように各地に出張が多いんでしょうか?
by 旅爺さん (2010-05-26 06:37) 

袋田の住職

krause さん ここは場所が最高ですね。
酔っぱらっても辿りつけそうです。

春分 さん このサイズは持ち歩きに便利なので重宝してますよ。
自宅では、クリアクリンフレッシュ・シトラスを愛用しています。
ホテルに備え付けの歯ブラシは、どうもしっくりきません。

SilverMac さん 御夫婦で参加されていた住職さんと奥さまの記念撮影を
お店の前でさせていただきました。
夫婦善哉のお店もあるのですね。

にこにこ さん 朝早く起きてネットをやってました。

Tad さん 御堂筋や法善寺横丁など雨にちなんだ歌が多いですね。
雨がふると風情がます街です。
寒かったり、雨が降ったりすると、人間の距離も近くなるのかも。

kazoo さん 安くて軽いので、出張先で使うのには便利です。
小さいので使いづらいという面もありますが・・・

こう さん 自宅のお風呂もこんな感じだとかっこは良いですが、
落ち着かないかも?

miyukimono さん 白足袋はこんな感じです。
旅先にはいて行くのは、少し使いこんでよれよれのものです。

弁慶 さん 宗衛門町に心斎橋筋、御堂筋に法善寺横丁、道頓堀、
歌によく出てくる場所が、こんな狭いエリアにあるとはびっくりです。

きまじめさん いろいろなホテルに泊まってますが、エレベーターに乗るのに
部屋のカードキーを使うホテルは初めてでした。
いつもは、安いビジネスホテルですよ。

yamaoji さん ネット環境が良くないなか、いつもコメントありがとうございます。
今の板さんは、いろいろな種類の包丁を持ってないと務まりません。
包丁一本の方がかっこは良いですが・・・

旅爺さん そんなことはないと思います。
私は、仕事や研修ので各地に出かけますが、
あまり、そういう機会がない方が多いかと思います。
ホオジロの巣、残念でしたね・・・

by 袋田の住職 (2010-05-26 08:45) 

たいへー

法善寺横町で、1回飲んでみたい。
by たいへー (2010-05-26 08:47) 

旅爺さん

小鳥の巣の説明有難う御座いました。来年は4個位作ります。
今年の小鳥の巣はログハウスをと、剪定した枝を沢山用意しましたが、作らなかったんです。失敗しました。

by 旅爺さん (2010-05-26 09:17) 

袋田の住職

たいへー さん お酒はどこで飲んでも味は変わらないはずですが・・・
大阪だと北の新地もよいかも?
法善寺界隈は雰囲気が良いですね。

旅爺さん、来年こそは、旅爺さんの家の庭で雛が巣立つのを祈っています。
by 袋田の住職 (2010-05-26 10:04) 

テリー

セキュリティがしっかりしたホテルですね。
by テリー (2010-05-26 12:02) 

kei

ホテル、高級な感じです。

いくら使い捨てとは言え、やっぱり持参の方が気が落ち着けます。

クリアクリンって、確か美容産品のブランドですね。
by kei (2010-05-26 16:26) 

袋田の住職

テリー さん そうですね。東南アジアのホテルは物騒なので、こうしたセキュリティ対策を行ってほしいです。

keiさん 花王の製品です。

by 袋田の住職 (2010-05-26 19:17) 

青い鳥

素敵なホテルですね。
バスタイムもゆっくりとくつろげそうです。
法善寺横丁、懐かしいです。
by 青い鳥 (2010-05-27 00:15) 

袋田の住職

青い鳥 さん 法善寺横丁は初めていきましたが、
歌の世界がたくさんあって初めての私も懐かしい感じがしました。

by 袋田の住職 (2010-05-27 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0