SSブログ

4月12日、袋田の桜開花しました。 [桜]

昨日は、けっこうまとまった雨になりました。
今日は、朝から快晴です。

03.jpg

↑ 境内の樹齢約90年のソメイヨシノが開花しました。


新兵器、シグマの望遠レンズで撮影してみました。

02.jpg

↑ 昨日の雨と、今日も気温がどんどん上がっているので一気に開花したようです。
本日ここに、龍泰院のソメイヨシノの開花宣言を発表いたします。

01.jpg

↑ 今年は、開花がいつもの年よりだいぶ遅れ待ちに待った開花です。

この週末から来週初めにかけては大子の桜も見ごろになりそうです。
そのあとは、山桜や新緑が美しい季節になります。
nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 37

nice!の受付は締め切りました

コメント 19

甘味

やっと咲きましたね
これから暫く天気もマル
楽しみです。東京は昨日の雨風で
少し散りました、
酒飲みは花見のごとし 咲け(酒)咲け(酒)もっと咲け(酒)。南無〜
by 甘味 (2012-04-12 11:10) 

まゆまき工房

袋田も開花ですか・・・、
宇都宮は見ない間に満開です。
朝からたくさんの人が花見に来られていましたよ(^^♪
by まゆまき工房 (2012-04-12 13:32) 

元山陽ちとせ

開花宣言、おめでとうございます。!今年はどこでも桜の開花が、遅れていますね。
by 元山陽ちとせ (2012-04-12 15:04) 

枝動

やはり北ですね、開花遅れましたね。
こちらは、連日の風雨に半分ぐらい散りました。
遅れた分、じっくり十分にお楽しみください。
by 枝動 (2012-04-12 15:51) 

mochamama

やっと開花宣言ですね。
今年はどこも遅いようです。
一気に咲きそうですね。
こちらは昨日の雨と風で散り始めました。
by mochamama (2012-04-12 16:36) 

でぇごんAZ

町役場わきの桜も”一気に”開花しました!
やっと花の町になりましたね。
by でぇごんAZ (2012-04-12 16:38) 

koto

やっと春が来ましたね。
日本中がピンクに染まるね。
by koto (2012-04-12 18:17) 

テリー

こちらも、昨日は、雨、今日はいいお天気で、お花見日和でした。
by テリー (2012-04-12 19:26) 

Silvermac

当地は、昨日が雨で可成り降りました。
by Silvermac (2012-04-12 19:52) 

レイリー

樹齢90年とは立派ですね!
コチラ東京の桜は終盤になりました。
今日は所用で休みだったので空いた時間で埼玉方面で満開の桜を鑑賞しました。
by レイリー (2012-04-12 20:06) 

ハギマシコ

待ち遠しかったですね(^^♪
by ハギマシコ (2012-04-12 20:46) 

ゴーパ1号

庭の桃、ようやく咲き出しました。
梅も咲いてたらまさかの「三春」になるところでした^^;
by ゴーパ1号 (2012-04-12 21:42) 

袋田の住職

甘味 さん 今日も朝から快晴です。
桜の花が青空に映えます。
この季節は、総会、歓送迎会などお酒を飲む機会が増えますね。

まゆまき工房 さん 水戸も満開だそうです。
袋田も数日で見頃になるでしょう。

元山陽ちとせ さん 東北の桜も今年は遅くなりそうですね。

枝動 さん こちらは、関東でも北の方なので開花は遅いです。

mochamama さん 今日も朝から良い天気なので一気に咲くと思います。

でぇごんAZ さん 久慈川沿いや押川沿いの桜はきれいですね。

koto さん ピンク色に染まりますね。

テリー さん 今日もお花見日和ですね。

Silvermac さん11日は良いお湿りになりました。

レイリー さん ソメイヨシノも日本人と同じで寿命が延びてますね。

ハギマシコ さん 厳しい寒さの冬だったので、待ち遠しかったです。

ゴーパ1号 さん 今年は梅も桜も一緒に見られます。
桃も咲きそうです。
by 袋田の住職 (2012-04-13 07:16) 

弁慶

龍泰院のソメイヨシノの開花宣言
おめでとうございます^^
いよいよ本格的な春ですね。
当地の桜の蕾も膨らんできました。

by 弁慶 (2012-04-13 07:50) 

たいへー

花見も暖かくて、やりやすそうです。^^;
by たいへー (2012-04-13 08:19) 

袋田の住職

弁慶 さん 桜前線、東北地方を北上していることでしょう!

たいへーさん お花見日和になりました。
by 袋田の住職 (2012-04-13 11:43) 

マリンかもめ

桜がこれからなんですね^^
by マリンかもめ (2012-04-13 19:57) 

袋田の住職

マリンかもめ さん そちらより10日くらい遅いですね・・・
桜が咲いて、やっと開幕の気分です。
by 袋田の住職 (2012-04-14 08:15) 

kazoo

明日はお花見ですネ。しばらく楽しめますネ。
by kazoo (2012-04-14 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0