SSブログ

火野正平さんも訪れた常陸大宮市山方の青森軒のオムライス・・・ [食べ物(食べる)]

8月28日の朝、朝霧に包まれていました。霧は晴れましたが、雲は多めです。

さて、前記事で山方の湯の沢鉱泉へ行ったのは4時過ぎだったのでお風呂のみで食事はできませんでした。

そこで、中華も洋食もある青森軒で食事をしました。

ao1.jpg

↑ 洒落た造りの店内に入り・・・


ao2.jpg

↑ こうしょうはチャーハン&半ラーメンを

私は・・・

ao3.jpg

↑ オムライスを頂きました。

実は、このオムライスは、NHK衛星TVプレミアムの「こころ旅」で火野正平さんが食べた料理です。

ふわり、トロトロで最高でした。


nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

nice!の受付は締め切りました

コメント 21

もーもー

こうしょう君は  少食なのでしょうかね???
  美味しそうですね
by もーもー (2012-08-28 09:02) 

袋田の住職

もーもー さん 小学校低学年の頃は少食で給食を全部食べられない子どもでした。外食でも残してしまい、私がリカバリーすることが多かったです。
中学生になって部活で走り回るようになってからはけっこう大食いになっています。
by 袋田の住職 (2012-08-28 09:09) 

カンクリ

フワフワとろとろのオムライスと言えば、東北道菅生SAのオムライスも美味しいです。(^^)v ついでに、牛タンハヤシライスもオススメです。
そのうち私も前記事の鉱泉のお風呂とこちらのお店をセットで行ってみたいと思います。
その時は龍泰院にも寄らせて下さいね。(^^)b
by カンクリ (2012-08-28 09:23) 

ゴーパ1号

火野さんの番組、良かったな〜。
by ゴーパ1号 (2012-08-28 09:49) 

mochamama

ふわふわのオムライス、おいしそうです。
S之介はたまに自分でオムライスを作るようになりました。
by mochamama (2012-08-28 09:51) 

袋田の住職

カンクリ さん 了解しました。
その時はご連絡ください。
今日、子どもたちは岩瀬の親戚に行っています。

ゴーパ1号 さん 行く先々での人との触れ合いが良かったですね。

mochamama さん こうしょうも台所に立つのが好きです。
まだ上手には作れませんが、作りたいと思う気持ちが大事ですね。
by 袋田の住職 (2012-08-28 10:47) 

okko

どちらも美味しそうです!フワフワオムライス、なかなかウチでは出来ません。

by okko (2012-08-28 11:34) 

マリンかもめ

オムライス、いつ以来食べていないだろうか・・・笑
美味しそうですね。
by マリンかもめ (2012-08-28 11:45) 

袋田の住職

okko さん うちで作ると卵がかたくなってしまいます。
なかなか難しいです。

マリンかもめさん 絶品のオムライス、近くにあってうれしいです。
by 袋田の住職 (2012-08-28 15:05) 

shiho

おいしそう~。
ラーメンも、チャーハンも、オムライスも
大好きです。
食べたい~~。
by shiho (2012-08-28 16:17) 

侘び助

美味しいオムライス・・・食べてみたいです。

by 侘び助 (2012-08-28 20:53) 

momoe

あの番組を観てファンになったという人は多いですね。
見る目がある私は、中学生の頃から
彼の魅力を理解していました。
納豆と火野正平の良さを知らずに終わる人は
人生の半分を損しておりますな。
by momoe (2012-08-28 22:18) 

れもん

火野正平さんよかったですね。行く先々でほっとするこころ旅でした。毎回泣かせてくれました。
by れもん (2012-08-28 23:01) 

silverag

このタイプのオムライス、好きです^^
by silverag (2012-08-28 23:39) 

きまじめさん

チャーハンもラーメンも美味しそうなので、
こうしょう君の半チャーハン&半ラーメン、両方食べられていいですね。
by きまじめさん (2012-08-28 23:55) 

yamaoji

ラーメン・・・ほんと今、一番食べたいのが日本のラーメンです、シンガポールでは、日本の人気ラーメン店が出店・高級ホテル内にもラーメン屋さんが・・・
もっとチェンマイにもと常日頃思っています。
今日は目の保養をさせていただきました。
こうしょうさん、ありがとう!
by yamaoji (2012-08-29 11:41) 

たいへー

チャーハンは、おいしいよね・・・
by たいへー (2012-08-29 12:51) 

袋田の住職

shiho さん 私も大好きです。中華と洋食がどちらも食べられるのでnice!なお店です。

侘び助 さん 美味しいオムライスですよ。

momoe さん 波乱万丈の人生を送ってきた火野さんですが、女性にもてる理由がわかりますね。

れもん さん 被災地をロードバイクで走りながらいろいろな人と話をする姿が心に残りました。

silverag さん 私もです。

きまじめさん さっぱりしたラーメンなのでチャーハンとのセットがあいます。

yamaoji さん 日本のラーメンはおいしいですね。

たいへー さん中華料理店のチャーハンは美味しいですね。
by 袋田の住職 (2012-08-29 13:15) 

kazoo

私には半チャーハンか半ラーメン一つでも多そう。でもこのくらいのがお店にあったらいいなあ。半オムライスがあったら、もっといいけれど・・・・
by kazoo (2012-08-29 13:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
見るからに美味しそうなオムライスですネ・・・食べたいです。
私が言うのもはばかれますが、火野正平さんは年を取ってからの方が魅力が
出て来ましたね。
うちのボスもサポートの子供達に作りますが難しい様です。
でも美味しいって食べてくれるので喜んでいます。
by ちゃーちゃん (2012-08-29 18:01) 

袋田の住職

kazoo さん 私もダイエット中なのでハーフサイズで十分なのですが・・・
ラーメンだけではたりないと思う人も多いようです。
どちらも食べられるのはうれしいです。

ちゃーちゃん けっこう味を出していますね。犯人の役もだいぶ演じ、何度も殺されたそうですね。役の上で・・・
by 袋田の住職 (2012-08-30 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0