SSブログ

第31回梅花流茨城県奉詠大会が結城市民文化センター「アクロス」で開催されました。 [梅花講]

水郡線をSL奥久慈清流ライン号が走った11月30日(金)、梅花講員さんと一緒にバスで結城に向かいました。

00.jpg

↑ 会場のアクロスです。

今まで何回か大ホールを使って県大会を開催しておりましたが、
今回は小ホールを使いました。


06.jpg

↑ 開会式の法要です。

02.jpg

↑ 梅花講員物故者・東日本大震災の物故者慰霊法要もあわせて厳修されました。

03.jpg

↑ 宗務所長大山定隆老師のご挨拶です。

01.jpg

↑ 第二教区の梅花講員さんの登壇奉詠です。

04.jpg

↑ 若手師範の梅花研修会「つくば会」による新曲「道心利行御和讃」の奉詠です。

05.jpg

↑ 最後は、寺族会の皆さんによる登壇奉詠です。

この後、閉会式となりました。

東日本大震災被災者への募金なども行われました。

来年は、ネット中継などできたら良いと思っています。
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 31

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

枝動

お疲れ様でした。お体くれぐれもご無理なさらないよう、お気を付け下さい。
今なお被災地に寄り添い、慰霊法要をして下さる、頭下がり有難い思いです。
仏教が社会に寄り添っていると、改めて感じる次第です。
合掌。
by 枝動 (2012-12-03 21:48) 

shiho

寒い中、大変でしたね~。
お疲れ様です。
by shiho (2012-12-03 22:02) 

ミッチー

ご立派ですね
by ミッチー (2012-12-03 23:04) 

斗夢

お寺さんと地域が一体となり、全国へのつながりとなる・・・ご苦労が多いと思います。宗教とは何かを考えています。
by 斗夢 (2012-12-04 07:36) 

mydreamtoday

おはようございます 億への細道です。
同じ日の朝に常陸大子駅にいらっしゃってたんですね、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
もしかして、画像の左に写っている方が袋田の住職さんですか?

http://youtu.be/m67RArpXLDE
by mydreamtoday (2012-12-04 10:06) 

袋田の住職

枝動 さん 忘れないためには続けていくことが大事ですね。

shiho さん 寒い日が続きますね・・・

ミッチー さん 立派な大会でした。

斗夢 さん 生きていくための指針だと思っています。指針を間違えなければ正しく生きていけますので・・・

mydreamtoday さん 常陸大子駅、下津原、どちらにも行っています。私は上下とも黒の作務衣でしたので、映っていれば確認できると思います。


by 袋田の住職 (2012-12-04 15:55) 

mydreamtoday

画像をすべて見ましたが、作務衣姿の方は残念ながら見当たりませんでした。
今度は凍結した袋田の滝を撮りに行きたいと思っています。
by mydreamtoday (2012-12-04 19:24) 

kazoo

厳かな中に進行して行くのですネ。引き込まれるようです。
by kazoo (2012-12-04 19:53) 

たいへー

人の声も、集まると何かしらのパワーを感じますね。
by たいへー (2012-12-05 15:57) 

袋田の住職

mydreamtoday さん 今年は、早くも寒気が来ているので、凍結も早いかも知れません。

kazooさん けっこう裏では、バタバタしてますが、舞台は粛々と進行していきます。

たいへーさん 師範の声はまとまるとズシーンと響きます。

by 袋田の住職 (2012-12-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0