SSブログ

③七曲り渓谷のカワガラスとアオサギ・・・(七曲りの野鳥たち)  [野鳥]

七曲り渓谷に棲息する野鳥の続編です。


ikarutidori1.jpg

↑ イカルチドリもよく川原を飛び回ったり歩き回ったりしています。



kawagarasu4.jpg

↑ カワガラスも良く飛び回っています。

kawagarasu2.jpg

良い感じでとまってくれました。

kawagarasu1.jpg

餌をくわえています。

kawagarasu3.jpg

↑ 今年もこの辺りで営巣しそうです。

aosagi0.jpg

↑ 木の上にとまっているアオサギです。

こちらは、場所は違いますが、アオサギです。

aosagi1.jpg

↑ 飛び立とうとしています。

aosagi2.jpg

↑ 脚を伸ばしてジャンプ!

ソチオリンピックは選手たちの頑張りで大いに盛り上がりました。

特に、41歳葛西紀明選手のラージヒル個人での銀メダル、
団体での銅メダルが印象に残りました。
まさにレジェンドと呼ぶにふさわしい活躍でした。

ちなみに、葛西選手は納豆が好物でソチへ行っても食べていたそうです。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 19

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
イカルチドリは、コチドリによく似ていますね♪
今日私も通りすがりで、桜にメジロを撮りました(^^)
ついでに少し寄り道をして、紀の川へ行き、ヒバリ、マガモ、カモメ、カワウ、ダイサギと撮影してきました。
住職さんみたいにうまく撮れないですが、楽しかったです^^;
by 枝動 (2014-02-24 15:41) 

袋田の住職

枝動 さん コチドリは顔がくっきりですからね。イカルチドリは似ていますが、少し地味目です。
マガモは次記事にアップします。
by 袋田の住職 (2014-02-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0