SSブログ

大子寄席「木久扇、円楽二人会」がまいんで開催されました。 [大子町文化福祉会館「まいん」]

2月22日(土)「笑点」でおなじみの林家木久扇さん、三遊亭円楽さんの二人会が、
大子町文化福祉会館まいんで開催されました。

00.jpg

↑ TVでおなじみの二人の演芸を観ようと、客席は満席です。

昨年度の自主事業運営委員として、落語を一押ししていたので前売りチケット完売でホッとしています。

開演後の写真は撮影禁止なので・・・




03.jpg

木久扇さんのお弟子さんが前座をつとめ、そのあと、円楽さんが登場、
TVでは放送できないような艶っぽい話も登場しました。
さすがの話芸で会場は大盛り上がりでした。

中入り後は、茨城ではおなじみの林家まる子さんの弟という人が登場し、見事な曲芸を見せてくれました。
そして、いよいよ林家木久扇師匠が登場し、ダジャレや物まねで大いにわかせてくれました。

午後2時に開演し、4時までたっぷり笑わせて頂き大子寄席はお開きとなりました。

02.jpg

↑ 円楽さん、木久扇さん、笑点グッズが好評販売されていました。
円楽さんの扇子を買って、こうしょうにプレゼントしました。
チケット四枚を並んでゲットしたのでその御褒美です。

木久蔵ラーメンもあったようですが・・・・

04.jpg

来週の百段階段でひな祭りの関連行事でまいんにもおひな様や・・・

05.jpg

↑ つるし飾りが下げられています。

01.jpg

↑ 満席、満車、になった2月22日のまいんです。

06.jpg

↑ 一日カフェゆらぎに寄ってお土産を買って帰りました。

来週、3月2日(日)は、百段階段でひな祭りとみんなのまいん全員集合が開催されます。
一日だけの豪華百段飾りです。よかったら観に来てください。


nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

OJJ

直接話を聞けば木久扇はそれなりに頭が切れるし、円楽も腹は顔ほど黒くないようですね~笑) 土産に買いました。
by OJJ (2014-02-23 21:46) 

まー坊

この後(18:30~)、高萩でも寄席をやりました^^;
by まー坊 (2014-02-23 22:04) 

袋田の住職

OJJ さん 木久扇さんダジャレは秀逸でした。円楽さんは歌丸さんとふじこさんの話で盛り上げていました。
落語と芸は去年来ていただいた好楽さんが素晴らしかったです。

まー坊さん 出演者が、観光する間もなく夜の部があるので高萩へ行くと言ってました。

by 袋田の住職 (2014-02-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0