SSブログ

茨城県宗務所梅花検定会と友部SA [大好き!いばらき]

茨城県宗務所の梅花検定会で講員さんと寺族を乗せて石岡まで行ってきました。

k1.jpg

↑ 会場のグリーンパレス石岡です。





k2.jpg

↑ 検定は午前中で終わったので、午後は、野口特派師範の特別講習です。

紫雲と慈念を講習してました。

k3.jpg

午後2時30分に終了し、帰りは常磐道友部SAに寄りました。

k4.jpg

↑ 茨城ならでは売店です。

k6.jpg

↑ 話題の映画「永遠の0」は茨城でもロケが行われました。

k5.jpg

↑ すっかり、水戸の梅まつりモードです。

帰って、そのまま、袋田清流会の企画イベント会議、滝川のかわいい鯉のぼり(仮)の最終打ち合わせを、企画イベント委員会に提案し、全員で検討を行いました。

4月中旬にかわいい鯉のぼりが泳ぐ予定ですのでお楽しみに♪

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

mimimomo

水戸の偕楽園も梅が美しいでしょうね~

by mimimomo (2014-03-08 11:32) 

mimimomo

そうそ、曹洞宗の宗花って梅だそうですね。
by mimimomo (2014-03-08 11:32) 

まー坊

「永遠の0」 本日観てまいりました^^;
by まー坊 (2014-03-08 18:28) 

袋田の住職

mimimomo さん そろそろ水戸は見頃です。
曹洞宗は梅の花がシンボルです。

まー坊 さん 私はまだ観てません・・・

by 袋田の住職 (2014-03-11 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0