SSブログ

那珂市中台のつけ麺SOの塩ラーメン [ら~めん大好き]

今日は、檀家さんの自宅での7回忌法事、そのあと、JAセレモニーホールでの葬儀があり忙しい一日でした。

昨日の雨は40mmに達し、久慈川の水量もかなり増しました。

tukiore1.jpg

↑ 夕方の月居山です。

今日は、OCNのメールサーバーが不調で、メールの送受信が夕方までできませんでした。

今日の記事は、先日訪れたラーメンの記事です。


s1.jpg

↑ 入り口を入ったところで、自動販売機で食券を買うシステムです。

つけ麺SO(そう)というだけあってつけ麺が自慢のお店です。
つけ汁をテーブル上のヒーターで温めてアツアツのスープで食べるこった作りです。

s3.jpg

↑ 私はつけ麺でなく普通のラーメンを頂きました。

細麺で、濃厚な塩味のスープは美味しかったです。

チャーシューもトロリとした煮卵も絶品でした。

次回は、太麺が特徴のつけ麺にしようかと思っています。

s2.jpg

↑ 場所は、那珂市中台の国道349号線那珂バイパスの下り車線側です。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Silvermac

チャーシューが多いですね。
by Silvermac (2014-03-06 21:08) 

ゴーパ1号

つけ麺、好きですが、お汁が冷めちゃうのがいつも残念でした。
ヒーターで温めるなんてすごい!
by ゴーパ1号 (2014-03-06 22:21) 

袋田の住職

Silvermac さん このチャーシューは絶品でした。

ゴーパさん、 良いアイデアです。寒い時期、アツアツのつけ麺は美味しいでしょうね。次回は、つけ麺にしようかと・・・
by 袋田の住職 (2014-03-07 20:47) 

mimimomo

おいしそう~~~
by mimimomo (2014-03-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0