SSブログ

大子町のサシバの里で撮影した猛禽類 [猛禽類]

今日は、夕方の会合まで特に予定はなかったので、寺務をしたり、届け物をしたり、買い物に行ったりしてました。


午後は、郵便局へ行った後、久しぶりに鳥見ウォーキングに・・・

01.jpg

↑ 苗が植えられた田んぼに月居山が映っています。



sashiba2.jpg

↑ こちらは、先日、沓掛峠へ行った帰りにサシバの里でみつけた猛禽類・・・

sashiba1.jpg

↑ きれいに植え付けられた田んぼで餌を探していました。

これだけでは、寂しいので・・・

沓掛峠で撮影した野鳥を・・・

hojiro1.jpg

↑ 良い声で鳴いてました。

hojiro2.jpg

↑ ホオジロのようでした。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

枝動

こんばんは。新緑が鮮やかな季節になりましたね。
サシバの里へ行けば、必ず見られるんですか?いいなあ~♪
今鳥達も大忙しです。コチドリは子供生まれるし、ムクドリは屋根に営巣しています。近距離で色々見れて、楽しいです(^^)
by 枝動 (2014-05-13 21:37) 

タケノコ

サシバの里というくらいですから、これもサシバですかね?
サシバの里など道の駅もいろんな特徴のある名前が付けられていますね~。
by タケノコ (2014-05-13 23:35) 

Silvermac

里山が美しいですね。
by Silvermac (2014-05-14 06:20) 

袋田の住職

枝動 さん この道を通るとどこかでお目にかかれる可能性が大です。

タケノコ さん サシバはけっこう増えている感じがします。関東平野の真ん中にもいます。

Silvermac さん 田んぼと里山がサシバの好きな場所です。

by 袋田の住職 (2014-05-14 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0