SSブログ

境内のクリンソウとセッコクの花 [花]

まずは、日中の気温が30℃近くまで上昇した境内の様子をご覧ください。

k1.jpg

↑ 今朝は、境内の植木の消毒をしていただきました。

次に裏庭を・・・


k2.jpg

↑ 龍門庭では、今、クリンソウやサクラソウの花がみられます。

sakura1.jpg

↑ まずは、サクラソウです。

次に・・・

kurin.jpg

↑ クリンソウです。

kurin2.jpg

↑ サクラソウに似てますが、この角度だと仏塔の頂上部にある九輪を想像できるかと思います。

sekkoku.jpg

↑ こちら、白いセッコクも見頃です。

サクラソウの他、このセッコクなども増やしたいと思っています。

k3.jpg

↑ 防犯カメラの映像です。

裏庭の様子もこれで確認でします。
映像は、ハードディスクに24時間録画しています。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

青い鳥

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいますね。
でも、気温が30度近くあったのですか!
今年は気温の上下が激しく、体調を整えるのに苦労します。
何か異変でも起こらないといいのですが。
by 青い鳥 (2014-05-14 19:26) 

袋田の住職

青い鳥 さん 大子は連日気温差20℃前後です。
朝は寒くて、昼は暑くなります。
今のところ順調ですが、梅雨が長引くのは心配です。
by 袋田の住職 (2014-05-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0