SSブログ

彼岸花の植え替え時期は? [花]

秋の彼岸は、過ぎましたが、今週末も法事があって忙しかったです。

彼岸花は、そろそろ終わりです。

h1.jpg

↑ 前記事の反対側から撮影した彼岸花です。




h2.jpg

↑ こちらは、櫻岡敏翁を顕彰する石碑の裏にある株です。

h3.jpg

↑ こちらは、球根が密生しすぎて花が一本しか咲きませんでした。

h4.jpg

↑ 葉の芽はたくさん出てきました。

植え替えようかと思いましたが、彼岸花の植え替え時期は、葉が枯れる5月過ぎが適期だそうです。

h5.jpg

↑ こちらの株は、まだ花は少ないですが、葉が伸びてきているので来年はもっと咲きそうです。

h6.jpg

↑ 一前めの株の葉が伸びてきています。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

こういう咲き方には、侘び寂びを感じてしまいます。
by okko (2014-09-28 15:30) 

袋田の住職

okko さん群生も見事ですが、こうした咲き方も良い感じですね。


by 袋田の住職 (2014-09-30 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0