SSブログ

①久慈地区保護司会視察研修-その1-(三鷹の森ジブリ美術館編) [観光]

10月15日(水)、久慈地区保護司会27名で東京方面へ視察研修へ行った時の記事です。

まだ薄暗い朝5時15分に家を出て、集合場所の中央公民館へ・・・

大子支部からは10名が参加し、大型バスに乗って常陸太田へ向かいます。

常陸太田のロゼホールのところで、太田支部の17名が乗車、那珂インターから東京へ・・・

01.jpg

↑ 背広軍団が、入っていく所は・・・


02.jpg

↑ 吉祥寺の井の頭公園に隣接する「三鷹の森 ジブリ美術館」です。

予約制なので、指定されていた時間である、午前10時~10時30分に入場します。

03.jpg

↑ 不思議な空間が広がっています。

04.jpg

↑ トトロがいましたので、ここで集合写真を・・・

美術館内は撮影できないので、外観のみ・・・

05.jpg

06.jpg

↑ オリジナル短編映画を観たり、各部屋を回りましたが、時間を持て余し・・・

07.jpg

↑ ホットドッグで一服、

午前11時50分に、次の目的地へと向かしました。

②久慈地区保護司会視察研修-その2-(食事編)へ続く・・・



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

おじゃまま

巨大?(かな?)ととろ、子供にみせてあげたいです!
by おじゃまま (2014-10-19 23:29) 

袋田の住職

おじゃまま さん ととろというのは、この大きさなのでしょうが、まさに、巨大ですね。猫バスは小さい感じがしました。

by 袋田の住職 (2014-10-20 19:20) 

OJJ

ホットドッグ?その昔、南洋のイヌとか言って大笑い・・
by OJJ (2014-10-21 10:28) 

袋田の住職

OJJ さん かなり、高級感のあるホットドッグでした。寒かったので、食べたらあたたまりました。

by 袋田の住職 (2014-10-21 12:04) 

前島

お疲れ様でした。
寒くなります、ご自愛下さい。
益々のご活躍をご祈念申し上げます。
by 前島 (2014-10-24 18:34) 

袋田の住職

前島 先生 朝晩寒くなりましたね。昼間は気温が上がるので体調管理が大変です。明日からは支部の研修旅行です。
by 袋田の住職 (2014-10-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0