SSブログ

(速報!)袋田の滝紅葉情報 と2014 ライトアップ袋田の滝「大子来人」 [滝]

まずは、今日(10日)の午前9時30分撮影の袋田の滝をご覧ください。

k2.jpg

↑ 第二デッキ前のもみじが色づいてきています。

あと、数日で真赤になると思います。

ポスターのような写真を撮りたい人は、今週が狙い目です。

さて、昨夕、袋田の滝のライトアップを撮影してきました。


f5.jpg

↑ 観瀑施設のトンネル内も灯りで彩られています。

f1.jpg

↑ 夜の滝を眺めに来るのは、若い人やカップルが多いようです。

f2.jpg

↑ 幻想的で、ロマンティックな気分に♪

f4.jpg

↑ ライトアップされた滝です。

上の第二観瀑台は、霧に包まれ、目の前の滝も見えない状態でした。

毎週、週末にライトアップは行われるので、あらためて撮影してご紹介したいと思います。

道の駅「奥久慈だいご」のイルミネーションは動画サイトにアップしました。

こちらも、後日記事で紹介します。

k1.jpg

↑ 屏風岩の上の方の木々の紅葉が良い感じですね。


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 7

侘び助

氷瀑?の季節がそこまでやってきましたね。
今夜は冷えそうです(肩が寒さを感じて来ました)
by 侘び助 (2014-11-10 17:34) 

OJJ

滝と紅葉とデッキ、良い雰囲気ですね~味わい深いです!
by OJJ (2014-11-10 17:52) 

袋田の住職

侘び助 さん まだ氷点下になってませんが、そろそろ氷が張る季節になりました。

OJJさん このデッキができる前は、崖を登ってきて、このあたりからモミジを入れて撮影してました。

by 袋田の住職 (2014-11-10 20:48) 

yanasan

今週の半ばからは寒くなる様ですね
by yanasan (2014-11-10 22:44) 

きまじめさん

昼間の滝は今月末に見られますが、
ライトアップされた滝は、見る事はできませんものね。
その様子のアップされるのを、楽しみにしています。
by きまじめさん (2014-11-10 23:24) 

Silvermac

ライトアップは幻想的ですね。
by Silvermac (2014-11-11 06:00) 

袋田の住職

yanasan さん 12月上旬にしては寒すぎです・・・

きまじめさん そろそろまたライトアップを記事にします。

Silvermac さん霧が出ると幻想的です。

by 袋田の住職 (2014-12-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0