SSブログ

黄門さまが隠居された常陸太田で撮影されたオシドリなど・・・ [野鳥]

3月9日(月)、今日は、午後から大子町文化福祉会館まいんへ行って確定申告をしてきました。

教育委員としての手当と茨城新聞の原稿料、借地料などを申告し、
源泉徴収されている分から、若干還付されました。

別な件で、3月5日に太田税務署へ行ったんですが、すごい行列で3時間ほどかかりました。

それに比べて、各市町村での申告は、スムーズですね。

さて、その常陸太田へ行った時撮影した野鳥を紹介します。

sei3.jpg

↑ 西山荘の梅も見頃になっていました。

野鳥の鳴き声がして、そちらを見ると・・・


yamagara2.jpg

↑ ヤマガラが枝にとまって何やらついばんでいます。

yamagara1.jpg

↑ 良い感じの写真が撮れました。

水戸光圀公の隠居所の建物を見た後、池を見に行くと・・・

ike1.jpg

↑ カルガモなどがたくさんいました。

magamo1.jpg

↑ 池の奥の方には、マガモらしき影も見られました。

magamo2.jpg

↑ 望遠レンズで撮影したマガモです。

そして、奥の暗い林のかげに・・・

oshidori1.jpg

↑ オシドリの群れがいるのを撮影できました。

こんなところで、オシドリが見えるとは!とってもラッキーでした。

先日は、常陸太田市の鳥カワセミを撮影しましたが、この日は大子町の鳥オシドリを常陸太田市で撮影できました。

次記事では、復興なった西山荘をご覧いただきます。


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 23

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

okko

オシドリを見ると、心なごみます。おしどり夫婦とはよく言ってものです。
by okko (2015-03-10 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0