SSブログ

ゴールデンウィーク、境内に咲く花たち・・・ [花]

5月3日、日曜日の朝の境内です。

asa.jpg

キリシマツツジが真っ赤な花を咲かせています。




kirisima.jpg

↑ この前の記事でお知らせしたように、今年はシロヤシオの花がほとんど咲いていないのは残念ですが、
いろいろな花が境内で見られます。


kumagaiso.jpg

↑ キリシマツツジの下にはクマガイソウが咲いています。

ebineran.jpg

↑ ソメイヨシノの大木の下にはエビネランの群生が・・・

sakuraso.jpg

↑ サクラソウもあちこちで咲いています。

kurinso.jpg

↑ クリンソウです。

だいぶ増えてきました。

昨日から6日まで、大子町内各地で、大子ふるさと博覧会が開催されています。

私の野鳥写真は、今年もみらんど袋田会場で展示されていますのでよかったら見に来てください。

mirando.jpg

すべてこの一年間に私が撮影した。選りすぐりの野鳥写真です。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

あおい君と佐藤君と宗男議員

紅一点が映えますね。
サクラソウも、可愛くて好きです。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2015-05-03 22:00) 

きまじめさん

クマガイソウが、見事に咲いていますね。
クマガイソウ、今は亡き病友にいただきながら枯らしてしまいました。
思い出すと心が痛みます。
by きまじめさん (2015-05-03 23:40) 

袋田の住職

あおい君と佐藤君と宗男議員 さん 檀家さんが持ってきてくれたの植えて、増やしています。

きまじめさん クマガイソウは土地が合わないとなかなか増えません。けっこう苦労しています。


by 袋田の住職 (2015-05-04 21:06) 

OJJ

クマガイソウっていうのですか、初めて見ました!
by OJJ (2015-05-06 11:01) 

袋田の住職

OJJ クマガイソウとアツモリソウは、一ノ谷の源平合戦に由来します。
そちらは、一ノ谷に近いですね。

by 袋田の住職 (2015-05-07 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0